うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★今年オーラスは牛久沼方面フナ狙い釣行

 
先週は予想外の暖かさに思わずアイスに手が伸びた者です、こんにちわ。
20161226202451
あの暖かさがウソのようなココ数日の寒さですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
昨日の有馬記念、本命党の方は良いお正月を迎えられることになったと思います。私はと言えば、金曜日からの3日間開催だったのを失念しており、「金曜日に入金しておいて土曜にネットで投票〜」なんて思っていたので口座に残っていた僅かな額でしか買えませんでした・・・・・が、結果オーライでしたね(笑) 3着の穴はヤマカツエースマリアライトと思っていたので両馬の複勝に突っ込むつもりでしたから。
マリアライトは昨年4着のレースぶりが印象に残ってましたので買うつもりでしたが、牝馬の引退レースじゃ無理しないのは見え見えなんで買うもんじゃなかったですね。・・・・って、まぁ結果論ですけど。ヤマカツエースも4着とはいえ、着順上は惜しい感じですが上位3頭とは歴然とした力の差がある雰囲気。金杯に出てきたら頭勝負できる馬かと思ってましたが。
 
今週末は競輪のグランプリがあるので、有馬の予算の一部はそっちに回しましょうかね。
20161226120608
今年も神奈川所属の某選手からカレンダー貰ったし、カレンダー代相当くらいは。
グランプリって、「あ、そういう感じの結末ね、ふ〜ん・・・」って感じになる事が多い印象(あくまで個人の感想です)なんで、あんまり突っ込みたくはないのが本音。稲垣が村上をガンガン引っ張る所までは容易に予想がつきますが、その先は・・・? 
 
昨日の釣行は今年最後なのである程度結果が出そうな所、という事で牛久沼方面にフナ狙い。
まずは、家を出たら茅ヶ崎市街に寄り道して朝飯&昼飯を購入。
20161226202452
大井PAにて、清月で買った”サザン圭佑ドッグ”&”たまごドッグ”を食べて遅めの朝飯。
 
続いて守谷SAにて、サンドーレで買った”コロッケサンド”&”コンビーフサンド”を食べて早めの昼飯。
20161226202453
朝飯昼飯の間隔が開いてないような気がしますが、気にしないでください。
 
現地に着くと、好天に恵まれたせいか釣り人の数がいつもより多いですね。
20161226202458
でも、なぜか特等席が空席というラッキーチャンス。
 
とりあえずサラッと釣れた所で移動。
20161226202459
エサはいつも通りにグルテン1真底の組み合わせでした。
 
続いてのポイントへ。
20161226202503
数よりも型、という印象の場所ですがどんなもんでしょうか。
 
しかし、同じ時間粘っても数が出ず。
20161226202500
数日暖かい後の急な冷え込みがいつも通りの結果が出なかった原因でしょうか。
 
最後のポイントに移動。小鮒の数が上がる実績ポイントには先客多数だったのでその近くで。
20161226202501
今年最後の一局になるポイント、ラッキーチャンスをもう一度!
 
小鮒ポイントの近くなので型より数のポイントと思って竿を出しましたが、なぜか数より型でした。
20161226202502
まくり一発決まったとは言い難いかもしれませんが、まぁ良い感じでアガれたのでヨシとしましょう。
 
釣りを終えたら、年末年始用の買い物にいつも通り千葉NTのジョイフル本田へ向かいます。
その前にちょっと食べたいものがあるので、久しぶりにロッキーバーガーに来ましたが・・・・あれ?閉まってる!
20161226202456
20161226202455
残念ながら「売り切れ」であのハンバーガーにはありつけず。
 
気分はすっかりハンバーガー(笑)だったので、我慢できずにマクドナルドに来てしまいました。
20161226202457
ビッグマックセットなんて一体いつ以来だろう?
 
ジョイフル本田で何だかんだと買い物して、ガソリン給油。
20161226202454
120円台が当たり前になってきましたが、まだこの価格なのは助かりますねぇ。
これから年末年始に向けて各スタンドは値上げに走りそうな気がしますが、さて。
 
さてさて、今年の更新もこれで最後になるかと思います。1年間食べログ(←自分で認めちゃうのかよ!)にお付き合い頂きましてありがとうございました! そして、1年間の成果はウエスト回りのサイズにハッキリ現れてしまいましたが・・・・(爆) ま、来年も健康に害を及ぼさない程度に食べ歩き、釣り歩く所存です。それじゃ、皆さんも健康に気をつけて良いお年をお迎え下さい。
 
**************************

 

“Lucky Chanceをもう一度


Lucky Chanceをもう一度
 
**************************

 
他のブロガーの方々の釣行記はこちらからどうぞ
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ