うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★例によって新年一発目は川崎競馬でスタート

 
ちょっと遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
 
今年も昨年と同様に、1枚目は元日の夕方に湘南平から撮影した富士山の写真を。
湘南平 富士山 夜景
着くのがちょっと遅かったですが、これはこれで良い感じの一枚になったかなぁ。
 
もう毎年の事ですが、このブログの新年一発目は川崎大師のついでに行った川崎競馬の話です。でも、競馬の話題にはレスポンスがないので食い物の写真を載せる・・・・というのも毎年の話。
 
ま、そんな訳で1月2日に行ってきた川崎競馬場の様子を。
 
今年Ver.の京急大師線ヘッドマークを撮影したら、
20170102195456
20170102195458 20170102195457
 
正月開催らしく人でごった返す競馬場に向かい、例によって例のごとく「激辛焼きそば」「コロッケ」「おでん」の3種制覇。
20170102195453
20170102195452
20170102195454
今回の焼きそばはそんなに激辛じゃなかったような? 口に入れた瞬間にソースの味を感じる余裕がありました(笑)
ま、それでも世間の焼きそばに比べたら胡椒の効き具合は半端じゃないですが。
 
やはり一言二言は競馬の話もしたいので・・・・・
 
60歳を迎えてもやる気満々の的場文男ジョッキーです。この日もメインレースを制して1勝、2着1回。
20170102195459
重賞を勝つ毎に、地方競馬最高齢重賞勝利の記録を書き換えていく的場ジョッキー、早速1月3日の報知オールスターカップを制覇して記録更新。37年連続重賞制覇のおまけ付き。
 
あともう一人頑張ってるベテランといえば内田利雄騎手(55歳)。
20170102195451
私がブライアンズロマン号の引退式を見に宇都宮競馬場を訪問したのが2001年でした。もうその当時は押しも押されぬ北関東のエースでしたが、足利・宇都宮・高崎と北関東の競馬場は全て廃止になってしまいました。2005年以降は、所属競馬場も無いままほぼフリーの状態でムチ一本で各競馬場を渡り歩いた内田ジョッキーでしたが、ようやく2012年に浦和競馬場に腰を据えることになって現在に至ります。久しぶりに大きなレースで活躍する所も見たいですね〜。
 
最後に、これもお約束の”コスプレ誘導馬 正月Ver.”を撮影。
20170102195455
これで「正月のお約束in川崎競馬」は任務完了!?
馬券的には勝負レースと思ったレースで失敗したので、遊びレースで浮いていた分+αを置いてきてしまったので次回以降何とかしたい所。
って、次回に川崎の本場開催に行けるのっていつだ? もしかして来年の正月開催じゃねーのか?(笑)
 
あんまり大仰な目標とか立てちゃうと、それに自分自身が縛られて楽しめなくなっちゃう面倒臭い性格(爆)なので、釣りも競馬も競輪もブログもゆる〜く頑張っていく所存ですので、まぁ今年もよろしく。
 
**************************

 

“性格は変えられる (アドラー心理学を語る1)
 
**************************