うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★今年開幕戦は好釣開幕、印旛方面鮒狙い釣行。

 
1月4日、休み最終日はようやく通常運行(?)で釣りに。初釣行でボウズを喰らうのだけは避けたく、手堅い釣りをしようと思って行き先は印旛沼方面をチョイス。
静岡競輪の勝負レースがハズレてたら、立川競輪でもう一勝負してたでしょうが・・・
 
目覚まし時計に起こされない生活が3日間続いただけですっかり堕落し、朝起きたらもう8時半。朝飯も食わずに家を出て、行きがけのPAで遅めの朝飯。
20170104233343
荒れた上顎に刺激を与えない柔らかいメニューを。一日の最初に食ったから朝飯と言い張ってますが、時間的には昼飯ですな。
 
釣り場に着いたら、道中で仕入れた大判焼きを昼飯代わりに釣りの前に。
20170104233350
いつも通りに釣れたら手が臭くなっちゃうから、その前に食べておかないとね〜
 
時間的に回れるポイントは2つくらい、ならば手堅い所から。
20170104233347
若干水位も下がって真冬の感じになってきました。
 
しかし、手堅いポイントに入ったはずがウキを動かすのはタモロコが多い!
とりあえず良い型のフナも混じり、なんとなく釣れはしましたが晩秋の勢いは無く。
20170104233346
例年、ここであんなにタモロコが釣れる事は無かったような気もしますが。今年のココはこんな感じなのか、赤虫で始めたのが悪かったのか。
 
別エリアに移動も考えましたがボウズも逃れたし、自転車出すのも面倒くさいし、近くのポイントで。
20170104233349
日中は陽射しも暖かでダウンジャンバーでは暑さすら感じましたが、ちょっと陽が傾くとやっぱり寒い・・・・
 
あんまり期待してなかったこのポイントがなぜか大当たり!
小鮒はほとんど混じらず、20センチ級まで混じって中鮒祭り。乗っ込みの大釣りのチャンスに当たったのかと思うレベル。
20170104233348
エサは例によって例のごとくグルテン1真底の組み合わせ。
赤虫を使わなかったから細長い連中が釣れなかったのかな? さっきのポイントも赤虫で始めないでグルテンで始めてたら結果が違ったのか?
 
夕日を浴びつつ帰り支度。
20170104233342
いきなりの好釣開幕で夕日も一段とキレイに見えます。
 
夕飯は”柔らかい肉”が乗ったのを特盛りで頂きます。
20170104233345
カキフライとかトンカツ食いたいですが、また上顎に刺さるので。
 
ガソリン入れたら帰路に着きます。
20170104233344
年末年始の需要期が過ぎて、この後の価格はどうなるのか。
 
今年の初釣行は良い感じになって何より。今の所は日曜の天気予報が釣りには微妙な感じだし、なおさら予定変更して釣りに行って良かったです。今年1年、何かとこの感じでツキが続けばなお良し、と感じた次第。
 
**************************

 

“築地の王様 訳あり ローストビーフ 1kg 牛肉 詰め合わせ 霜降り モモ肉 トモサンカク デパ地下仕様 高品質なオーストラリア産 牛モモ肉 国内加工 オードブル


築地の王様 訳あり ローストビーフ 1kg 牛肉 詰め合わせ
 
**************************

 
他のブロガーの方々の釣行記はこちらからどうぞ
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ