うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★やむをえず!? 激寒の印旛方面へ鮒狙い釣行

 
昨日は結果的に釣りになりました。
 
毎年大渋滞を引き起こす東京オートサロンの開催中なので、釣りを避けて中京競馬か名古屋のリニア鉄道館に行く予定でしたが、アッチ方面は大雪。中京競馬の開催が雪で中止との報を受け、車の運転も危なそうなのでリニア鉄道館も断念。
今シーズンナンバーワンの寒波の中に釣りに行くのはさすがに気が進みませんでしたが、なぜか湾岸線も東関道も渋滞が発生しておらず、重い腰を上げて印旛方面へ向かった次第。
 
決断が遅くなり家を出たのは既にこんな時間でしたが、この時間で気温4度って・・・・
20170115231138
日差しが当たってる場所なら何とかなるかな?と思い、一応は行くだけ行ってみます。
 
幕張PAで早めの昼飯、「イワシとろろそば」を頂きます。缶詰のイワシなんでしょうが、半身じゃなくて1匹ドーンと入ってる所がいいですね。
20170115231141
オートサロン組の変テコな改造車がオフ会でもやってるかと思いきや、普通の車までいつもより車も少ないくらいで静かなものでした。ココへ来る間もそんなに変な車走ってなかったし、やや拍子抜け?
 
目的地へ着いたら、道中で仕入れた今川焼きも。小倉餡&クリーム1個づつ。
20170115231142
なぜかアンコ物がマイブームになってしまいました、困ったなぁ(笑) 
 
こういう悪条件の日は手堅い所へまっすぐ行きます。
20170115231143
日差しが出てるし、両肩・肩甲骨の間・膝裏・足首と貼るカイロを貼りまくり、なおかつ靴の中敷きタイプのカイロも使ってますからビックリするほどの寒さは感じません・・・・が、水はビックリするほど冷たい!
 
ウキはこの寒いのに結構動きますが、上がってくるのはタモロコが半分以上でした。例年、この近辺でこんなにタモロコが上がる事は無かったのに・・・・
20170115231144
でも、なんだかんだとフナも釣れてくれました。そこそこサイズも混じったし、今日の天候を考えたら充分かな。
 
次のポイントへ移動。
20170115231145
無謀にも半分以上凍った水路でチャレンジ。15時の時点でこれだけ凍ってるって、どんだけ寒いんだよ・・・
 
1時間も粘りましたが、釣果も寒いまま終了。本命はこれ一つ。
20170115231146
タモロコがホントに多いなぁ。魚の付き場が今年は違うのかな?
 
例によって例のごとく、千葉NTのジョイフル本田へ向かい給油と買い物と夕飯。
20170115231139
20170115231147
20170115231140
今日だけでだいぶ消費した貼るカイロを箱買い。ちなみに1箱60個入り! これだけ買っても、春までにはもう一箱づつは買うことになるかなぁ。夕飯は何となく肉の気分でしたが、ローストビーフの連続は避けてマックへ。セットでナゲットが選べるようになったのがいいですね♪
 
コレと言った〆の文章が思いつかないので今日はここまで、バーイセンキュー!【(C)とんねるず
 
**************************

 

“とんねるずのみなさんのおかげでした 博士と助手 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Season2 Vol.1


とんねるずのみなさんのおかげでした 博士と助手 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Season2 Vol.1
 
**************************

 
他のブロガーの方々の釣行記はこちらからどうぞ
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ