うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★”超遠征”史上ワースト釣果に終わる

 
昨日はコッチの方面に行ってました。
20170528231352
20170528231349
「国境の長いトンネル」の向こうは所々小雨が降ってたりして。前日夕方の天気予報では夜明けまでは小雨が残る、とかいう予報でしたが・・・・
 
釣り場周辺は雨こそ上がれど、風強し。今年は三回来て三回強風。
20170528231354
しかも、前週にそこそこ雨が降ったのか大きな川は茶色く濁り、各水路も濁り&増水。
 
ヒラウチが見えて期待させてくれるいつもの場所も魚影無しで、一応試すもアタリは遠く。
20170528231356
20170528231353
何箇所か回ったものの、まともな釣果はコレだけ。
 
条件が良さそうな水路はアタリ連発になったものの、立派なタモロコが連発でもうガックリ。
20170528231355
「大きくエリアを移動したら何とかなるかも?」と思いましたが、時間も気力も既に無く。ひょっとしたらひょっとしたかもしれませんが仕方ないです。
今年の越後路の釣りの神、どうやら私には辛く当たる方針のようです。今年一発目もこの地でのワースト釣行でしたが、三回目でワースト記録更新。
 
帰路の途中、谷川岳PAで大盛りモツ煮込み定食を。
20170528231350
帰り道、渋滞が無かったのが不幸中の幸いか。
 
帰ってきてから土曜の晩に録画した『おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!』を見てましたら、いつもと違って「トヨタ博物館」の特集みたいな内容でした。
トヨタ博物館? そういえば、何か忘れてたような・・・・? あ! トヨタ博物館クラシックカーフェスティバルの日だったんじゃんか、28日って・・・・・。しかも、今年は映画007の「007は二度死ぬ」で使われたボンドカー仕様の2000GTも展示されたのか〜、残念。 
やはり、この日はトヨタ博物館に行くのが正解だったのか? あるいは地元の球場でイースタン・リーグの試合を見るのが正解だったのか? はたまた東京競馬場でダービー見るのが正解だったのか?・・・・いや、ダービーは結果を見る限り見に行かないほうが正解だったかな(笑)
 
自分の好きで出かけたくせに、帰ってきてから結果論であ〜だこ〜だ言うのは趣味人としてどうなのか、と思いますけどあ〜だこ〜だ言いたくもなっちゃうなぁ。
 
**************************

 

 
**************************

 
他のブロガーの方々の釣行記はこちらからどうぞ
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ