うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★平塚市内の老舗釣具店、今日と明日全品50%オフ閉店セール中

 
またひとつ釣具店が消えてしまいます。
平塚の七夕通りで私が子供の頃から営業していた「市川釣具店」が遂に閉店してしまうことになり、今日明日の2日間ですが閉店セール中です。
先程、私も最後の買い物をしてきましたが、SNS等をやってる方は宣伝してOKとの事でしたので微力ながら。
 
今年はご主人が体調を崩してしまい、長らく休業中でしたがこの度遂に閉店となってしまった模様。
20170811124844
20170811124843
営業時間等はこの通りです。よろしくお願いします。
 
場所はここ。

店用の駐車場はありません。目の前の通りにパーキングメーターがあります。店のすぐ隣はコインパーキングですが、商店街の道路からは入れませんのでご注意。周辺にコインパーキングがありますが、一方通行が多いし、店の目の前の通りは転回禁止ですのでそのへんも注意。
 
休業前は”オリムピック”の釣り竿や”さなぎ油”なんかを売ってたのを見てますが、これから出掛けてまだ残ってるかどうかは解りませんので私に文句言わないで下さいね。2〜3年前には”彦兵衛ハリ”とかも買ったことがありますが、まだ残ってるかな・・・?
ヘラウキやヘラの小物類はまだたくさん残ってました。売値が1万を超える黒檀だか紫檀だかの万力もまだ3つくらいあったかも。
 
とりあえず、竿やヘラ台と万力を買ってきました。
20170811124847
20170811124846
20170811124845
来春はこのヘラ台と万力でヘラにチャレンジします。ヘラ台(銀閣の大きいサイズ)はあと一つ残ってたかも?
この釣り竿はヘラ釣りに使うのではなくて、小物釣りに使います。私、この”山吹”の7尺が小物釣りの時の主戦の竿です。硬すぎず柔らかすぎずで小物の引きも楽しめるので気に入ってます。モデルチェンジした最近のモデルは値段も上がってるので躊躇してましたが、旧モデルが半額ということで予備用の7尺含めて6尺と8尺も買ってしまいました。10尺も持ってますがちょっと柔らかすぎて、あわせた時に”ビヨ〜ン”っていう手応えになっちゃうかな?
この宇崎日新の”山吹”、先程まで(12時現在)は10尺以上と6尺がまだ残ってました。くどいようですが、売り切れていても私や店の人に文句言わないで下さい。
 
羽根ウキは私が30個全部買い占めてしまいました、すいません。
20170811124848
この羽根ウキ以外にも、アンティークなつり具をお探しの方には掘り出し物があるかもしれませんね。
なお、特別セールですので返品交換は受け付けられないとのことですのでご注意。
 **************************

 
他のブロガーの方々の釣行記はこちらからどうぞ
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ