うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★バラ釣って肉食ってバラ釣って船橋競馬へ行った

 
さて、昨日は釣りと超久々の船橋競馬というスケジュール。
昼間開催では日曜に開催が組まれなかった船橋競馬も、ナイター開催に伴って何回か日曜開催があるようなので久々に行ってみようかと。結果的には”釣り”と”食”と”競馬”と、やりたいことを一日に無理やり突っ込んだスケジュールになってしまいましたが・・・・・
 
まずは釣りへ、ということでバラが釣れる所へ。
20170904004104
稲刈り真っ最中で、コンバインの音を聞きながら竿を出します。
 
例年になくクチボソが多い印象のこのポイントですが、キレイなのも釣れました。
20170904004103
20170904004102
稲刈りの風景を見ながらこの色合いのバラ・・・・なんかミスマッチの気もしますが。
活性も高く型も良いのでハリは新半月でした。エサはグルテン1つなぎグルテン少々。
 
そろそろお昼という事で、湖畔の焼肉屋へ。
大竹焼肉店 ナンコツ
最近のマイブーム、塩ナンコツを焼きます。右の皿はカクテキなんですが、他所よりもパンチが効いた味が好きですね♪
 
久々にチャーハンも頂きます。
大竹焼肉店 チャーハン
焼き網の上には先程とは違うモノが焼かれてるように見えるのは気のせいです。
腹一杯です! 美味かった〜、ごちそうさま!
 
腹一杯になったので、例によって釣りとかどうでも良くなりつつありますが(笑)、もう一箇所。
20170904004108
今度は稲刈り直前の稲穂が風に泳ぐ音を聞きながら竿を出します。
 
先程に比べるとかなりサイズダウンですが、この場所も活性が高くていつもなら音を上げるようなサイズも釣り上がりました。
20170904004107
ハリもサイズダウンして極タナゴ。竿を出した場所が2箇所とも好結果が出て何より。
 
いつもならまだ何箇所か余裕で回れますが、この後の予定がありますから釣りはここまで。
20170904004109
千葉県内でナシ(幸水豊水)を買いつつ船橋競馬場へ向かいます。
 
途中でちょっとした渋滞に巻き込まれながらも船橋競馬場に到着。
船橋競馬
船橋競馬 パドック
手元のデータによれば船橋競馬場の訪問は2006年の正月開催以来。
 
馬場整備はウニモグが担当。

結構な年代物のような。
 
場内は思ったよりも賑わってましたね。
船橋競馬
船橋競馬
パドック横の馬券発売施設は昔と全く違うキレイな建物に変わってましたが、スタンドは当時のままのようです。
 
当時のままだったのはこの名物も・・・・
船橋競馬 あんかけ焼きそば
この淡黄色の”あんかけ”がかかったコレです。
 
船橋名物(?)の”あんかけ焼きそば”。
船橋競馬 あんかけ焼きそば
ただのあんかけじゃなくて、色の通りでカレー味になってます。
カレー味のあんかけが乗った焼きそば・・・・気になった方は船橋競馬場へどうぞ! コレ以外にも、もう一つの名物と言われている”もつ焼き”をはじめ、ボリュームのある焼き鳥やモツ煮串等々の競馬場グルメが待ってます。
 
地方競馬中央競馬とバッティングしてしまうので土日の開催をあまりしたがらない傾向ですが、最近は高知やばんえいのようにネット投票狙いの土日開催も増えてるようで。ネット投票をするのは既存の競馬ファンの割合が多いと思うので、新規の地方競馬ファン獲得にも土日開催はアリかと思いますが如何でしょう。中央と違って近所でやってる地方競馬というモノを見て、知ってもらわないことには。
 
**************************

 

“サラブレッドと暮らしています。


サラブレッドと暮らしています。(ヤングアニマルコミックス)
 
**************************

 
他のブロガーの方々の釣行記はこちらからどうぞ
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ