うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★淡い期待は強風で吹き飛ばされた霞方面釣行

 
日が暮れてから空を見上げればオリオン座、明るくなってから西の空を見れば雪化粧した富士山。落葉樹の葉もだいぶ落ち、見えるモノすべてが冬仕様になりつつありますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
昨日は霞方面へ。真冬のフナ釣り場開拓を期待しましたが惨憺たる結果でした。
やや出遅れたので午前中の釣りは早々に諦め、ゆっくりと富士山なんか撮影してから。
20171127002742
ここは夕焼けのきれいな日にバルブで撮影すると、車のヘッドライトが一筋の光になって良い感じの写真が撮れるのですが、そうそう良いタイミングも少なくて。
 
霞湖畔に着くとちょうどお昼時なので湖畔の焼肉屋へ。
大竹焼肉店 ナンコツ
大竹焼肉店 レバー カクテキ
大竹焼肉店 チャーハン
豚ナンコツ、レバー、カクテキ、チャーハンを頂きます。レバーはいつもは日曜を待たずに売り切れる事が多いのでラッキーでした。レバー山盛りで600円(税別)、ナンコツも400円(税別)、コスパ良すぎの上に美味い!
  
腹いっぱいになったら折りたたみ自転車を広げていざ出発。
20170425214054
20170425214053 (いらすと拝借元・いらすとや
< ※ 画像はイメージです>
しっかり自転車漕がないと焼肉のカロリー消費できませんから頑張りましょう。
  
しかし、この日はとんでもない強風が吹き荒れています。本湖の湖岸は海のような大波。
20171127002748
遮る物の無い所ではとても竿を出せそうもない感じ。
 
強風の中でも頑張って自転車を漕ぎましたが、狙いのエリアはことごとくハズレ。
20171127002746
ホソだけじゃなくて、”いかにも”な機場周りや枡までハズレでガックリ。
 
そもそも細長いのすら上がってこないという激貧ぶりで、これが一番良かった場所(笑)の釣果。
20171127002747
このザマでは、新規開拓なんぞは笑って諦めるしか無く。
 
車に戻り、冬の定番のタイバラポイントの様子を見に行きますが日暮れ寸前。
20171127002749
とりあえず気合いで目を凝らして頑張ろうとしますが、
 
5つバラが上がった所で限界を迎え納竿。
20171127002741
このポイントはこの冬も”ボウズ逃れスポット”になってくれそう、と判ったのが本日の収穫か。
 
さすがにガッツリと夕飯を食うほど腹は減っていません(笑)から、シャレオツなパン屋へ。
20171127002739
甘いモノ2つをやっつけてたら帰路に。
 
しかし、新規開拓がここまでハズレ連発になるとは。私の全くの”読み違い”で竿を出さなかった所に溜まってるのかな? そもそも水路には残らずに本湖へ落ちるのか? これに懲りずにまた霞方面でちょっと探りを入れたいと思います。
 
**************************

 

つり人 2018年 01 月号 [雑誌] 雑誌 – 2017/11/25
 
**************************

 
他のブロガーの皆様の釣行記はこちらからどうぞ↓
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ