うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★一応は霞方面釣行も、もはや”釣行”とは言えなくなってきた感がありありで。

 
まぁ、そんな事ですよ。一応は霞方面釣行と言ってみますが。
 
すっかり冬になり布団恋しき折、当然のように出遅れて現地に着けばお昼時という有様。
例によって例のごとく湖畔の焼肉店で昼飯にします。
20171204005952
久々にトンカツ定食を頂きます。
 
相変わらず2枚のカツが嬉しいですね。
20171204005943
分厚いのを揚げると時間がかかるから、「2枚に分けて薄さ半分にして、揚げる時間を半分にしよう!」というコペルニクス的発想によって生まれたトンカツ定食。私はソースと醤油で1枚ずつ食べてます♪
 
餃子とカクテキも追加で満腹、満腹。
20171204005944
20171204005945
カクテキも餃子もパンチが効いていてクセになりますねぇ〜
 
先週も激貧の釣果だったし、別に「今週も激貧でもいいや」と軽い気持ちで最初のポイントへ。
20171204005947
すぐにアタリは出ましたが、細長いのが続いてしまいました。先週は”動かないウキを見つめる作業”に終始した事を思えば頻繁にウキが動くだけでもいいかな、と。
 
予想外のヤリも含めてタの字はこれだけ。
20171204005946
もう今年は見ることが無いと思っていた在来の顔も見れたし、なによりも美味いもので腹いっぱいという事で、もうこの時点で何となく満足モード。
 
この後はテキトーにかつてのオオタナゴポイントとかで試釣してまわりますが、結果は出ないまま。
20171204005948
気づけば冬のお助けPの”謎のドブ”に。一応竿を出しますと、
 
夕方の陽気同様に釣果も冷え冷え。
20171204005949
こんな感じだと、今シーズンはお助けPとして機能するのかどうか。
 
夕日に押されて帰ろうか・・・・
20171204005950
帰り支度を終えて車に乗ろうとしますと、やけにキレイな月が目に入りました。今日になって気づきましたが、俗に言う”スーパームーン”とかいう日だったんですね。
 
慌てて湖岸へ移動。荷室を探って三脚を発掘してカメラをセット。なんでも車に積んでおくもんです、ズボラなのも良いもので(爆)
20171204005941
イメージ通りの写真が上手く撮れませんでしたが、湖面に伸びる月の光はなかなかに幻想的。
 
50倍ズームをフル活用!
20171204005942
ドコをどう見たらウサギが餅ついてる様に見えるのでしょうかね。
ま、そんな事言ったら星座なんてドコをどう見たらサソリやらヤギやらに見えるのか、という話ですが。
 
振り返ったら日暮れ直後の霞湖畔もなかなかな感じでした。
20171204005940
湖畔の夕暮れと言えば、毎年毎年”ダイヤモンド富士牛久大仏”のセットの写真を撮ってやろうかと思ってるのですが、毎年毎年忘れてますね(^_^;)
 
帰り道はオートパーラーシオヤに寄り道して夕飯。
20171204005957
シオヤの上にもスーパームーン
 
いつも通りに自販機ソバと自販機バーガーを。
20171204005956
20171204005951
20171204005953
20171204005954
20171204005955
いつ来ても機械のメンテが行き届いている印象で、麺類自販機も”お湯だく”になることも無くて安定した出来です。管理ご苦労様です。
 
夕飯前にこのブログを見た皆様、数々の飯テロ画像は如何でしたでしょうか?
  
<※おことわり・当ブログは食べログでは無く、釣りのブログです・・・一応(笑)>
 
**************************

 

空撮 霞ヶ浦釣り場ガイド (コスミックムック) 雑誌 – 2017/7/21


空撮 霞ヶ浦釣り場ガイド (コスミックムック)
 
**************************

 
他のブロガーの皆様の釣行記はこちらからどうぞ↓
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ