うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★久々に霞の船溜まりでバラ釣りなんかしてみた

 
昨日は霞方面でした。
目的は定めずに色んな所を見て回って、まるでダメなら牛久方面にフナ釣りに逃げるつもりで出発。
 
まず、行きがけに上州屋に立ち寄って釣り竿を購入。
「幸釣」のニ三四。90センチ前後でちょい硬めの竿が欲しかったので。
20171218002053
この竿を検討してる方、いらっしゃいましたらこの竿の長さにご注意下さい。ネーミングは”ニ三四”なんで勘違いしそうですが、2尺、3尺、4尺の3段ズームではないです、”約1m、1m20、1m40”の3段ズームロッドなんですよ。うっかりさんだと勘違いしちゃいそうですね、このネーミング。
なお、これも含めた「幸釣」シリーズの長さなどはメーカーのサイトでご確認を。
 
何だかんだの末に寒風吹き荒む霞湖畔に到着。
20171218002102
本湖は波立っていて、釣りになりそうなのは土手下のホソか船溜まりくらいになりそう。
 
最初のポイントに。
20171218002101
土手の草も田んぼの2番穂も枯れ果てて真冬の風景。
 
豆サイズのバラが群れているのは見えるのですが・・・・例によってそういうサイズは上手く釣り上げられず。
20171218002054
なんとなく釣れた所で移動します。
 
久々にナン&カレーでも食べようかと思ったら、なんと行きつけのカレー屋が無くなってました(T_T)
仕方なく、ケンタッキーで空腹を満たします。
20171218002055
竹内まりやの歌う例のCM曲が頭にこびりついた所で店を出ます。
 
この後は何箇所か様子を伺いながら移動&移動、しかしまともな結果は出ず。今度はとある船溜まりで竿を出します。
強風はまだ止まずに体感温度はますます下がり、波のせいで水面はユラユラ・・・・
20171218002058
先客の姿は無し。釣れないからいないのか、寒いからもう帰ったのか?
 
どうやら後者だった模様。
20171218002057
このサイズだと比較的楽に釣れますね。
エサはグルテン1つなぎグルテン少々で、ハリは例によって例のごとく極タナゴ
 
ちょっと陽が傾くと寒くて寒くて仕方ないのでここで納竿。
20171218002056
ヒートテックの肌着を身に着け、さらにその下には自前のミートテック(しかも、そこそこ厚め)も装備してるのに寒さには弱いもんです。
 
昼にバーガーを食ったら何だかハンバーガーのスイッチが入ってしまったので、マックで夕飯をやっつけてから帰路に。
20171218002059
これでまたミートテックが厚くなりますね(爆)
 
**************************

 

 
ティムコ(TIEMCO) 幸釣 コウチョウ 234 ミドリ
 
**************************

 
他のブロガーの皆様の釣行記はこちらからどうぞ↓
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ