うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★廃自販機→旧車→競輪→レトロ自販機

ま、そういう訳でございましてですね、タイトルの通りで今週はブログの内容に釣りが含まれておりませんので恐らく読んでくれる人もいつもの何分の一程度でしょうからテキトーに写真を並べるだけで済ませちゃおうかな、と。
昨日は釣りの予定はハナから無く、「お台場旧車天国2018」に行くのが主な予定でした。いつもは釣りばっかりなので、たまにはそうじゃない方面を攻めてみた次第。
 
まずは朝っぱらから気になる廃自販機の現在を確かめに。
かつて関東圏を中心に「ビーボより美味いのはビーボだけ!」というキャッチフレーズが書かれていた自販機がありました。気になってる人は気になってるようで「ビーボをさがせ!」というホームページもあるくらい。かく言う私も気になってきたうちの一人で前述のホームページにネタを投稿したこともあったり。で、その12年前に投稿したビーボ自販機が今はどうなってるのかちょっと気になったので確かめてきました。
 
まずは一応ストリートビューで見てみます。これで無けりゃわざわざ小田原くんだりまで行かなくても良いんだから楽ですが・・・・

お~、なんと2015年の撮影でその存在が確認できます。しかし、3年前というのがなんかビミョーで撤去されているのかまだ置かれているのか・・・?
 
その存在は如何に、とおぼろげな記憶を頼りに現地へ行ってみますと、
20181119000218
だいぶ緑に囲まれていますがなんと健在!・・・いや、廃なモノだから”健在”はおかしいか?
 
笹をかき分けて横面を確認、
ビーボより美味いのはビーボだけ!」
20181119000214
他の自販機では赤い字の部分が消えたりしてるのが多いですが、ハッキリ読み取れますね。
 
VIVO”のロゴ入りの見本缶もいくつか残ってます。
20181119000215
20181119000216
20181119000217
前面の銘板によればメーカーはサンデン。残念ながら横面の銘板は読み取れず自販機の機種は不明。結構車の通りが多いので、気の小さい私は人目が気になるので早々に退散・・・・・。
 
さて、次はお台場方面を目指しますがちょっと寄り道して昼飯に。以前お土産で買ったレトルトだけでは飽き足らず、ゴーゴーカレーへ寄り道して”メジャーカレー”をオーダー。
20181119000219
20181119000220
ロースカツ、チキンカツ、ウィンナー、ゆで卵、エビと贅沢な一品。これにチーズをトッピング、とんでもないカロリーの応酬ですが気にしないほうが美味しくいただけますね(笑)
食べてみると美味いのですが、ちょっと失敗したなと思ったのは「”ルー増し”にすればよかったな」、と。せっかく独特のルーが持ち味の金沢カレーなのに具が多すぎてあんまりルーを味わえませんでした。
 
で、本日のメインイベント「お台場旧車天国2018」へ。
20181119000221
すでに大賑わいです。
この手のイベントや博物館などで旧車そのものはよく目にしてますので、ぶっちゃけた話”メジャーどころ”な旧車はやや食傷気味(あくまでも個人的な感想)。
 
なので、スカイラインだったらGT-Rよりも、
20181119000233
このテールランプのタイプの方に惹かれたり。
 
セドリックでも個人的に一番好きなのは130の後期型。
20181119000235
20181119000236
後部ドアがフェンダーにそって丸くなっていないデザインはなかなか無いですね。
 
プリンス・”マイラー”というのは初めて見たかも。
20181119000229
ヘッドライトの意匠はスカイラインスポーツを彷彿とさせます。
 
日産のシビリアンとか、歴代のサンバーとか、昔は普通に働いていたのにいつの間にか消えていた車に陽が当たるのはこの手のイベントの良さでしょうか。
20181119000232
20181119000225
20181119000224
昨年展示されていたというトヨタ・メトロポリタン 救急車が今年は展示されていなかったのが残念。見たかったなぁ~
後は、インスタとかに画像はいくらでも上がってるでしょうから、興味のある方はそちらで各自御覧ください(^_^;)
 
今度はお台場を後にしてナイター開催の京王閣競輪に向かいます。と、その前に京王多摩川駅横のたいやき屋「小川屋」さんに。
20181119000242
薄皮パリッと系のたい焼きです。
 
チョイスしたのは、つぶあんでもクリームでもなく・・・・
20181119000243
キーマカレー! 結構辛いですよ、これ。旨辛系たい焼きです。
 
何だかんだで京王閣競輪場へ。ギャンブル系の話題は全くレスポンスがないので競輪の細かい話は省略。
20181119000212
しかしまぁ場内は寂しくなりましたねぇ。売店や食堂も一つ減り二つ減り・・・・
 
生き残った売店でモツ串を頂きましょう。
20181119000244
3本5百円。”ギャンブル場モツ煮マニア”としても高得点です。
 
競輪場を後にしたら後は帰路に・・・ですが、最後の最後に中古タイヤ市場相模原店に寄ります。
20181119000246
20181119000247
川鉄自販機のきつねうどんと、
 
富士電機自販機のチャーシュー麺で締め。
20181119000249
20181119000248
結果、いつもよりも遅い帰宅で、いつもより過剰なカロリー摂取となりました(^_^;)
 

*************************

 

  **************************
 
 
他のブロガーの皆様の釣行記はこちらからどうぞ↓

  にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ

  **************************