うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★例年通り新年一発目の更新は川崎競馬参戦記でスタート

 
昨年大晦日の記事に「新年明けましておめでとうございます」という文を使ってしまったので、もう一回言うのも何なのですが、新年一発目の更新なんで改めて「新年明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします!」
例年通りですが、年頭の記事は”川崎競馬に行って焼きそばを食ってきた話”(笑)になります。毎年同じ内容なんでサラッと更新。
 
と、いう事で1月2日の話です。
出発したら、まずは昨日の夕方撮影できなかった富士山の写真を撮りに寄り道。
富士山 新幹線
新幹線はひっきりなしにやってきますが、なかなか思い通りの1枚って難しいもんです。釣りと同様に場数を踏まないと写真も難しいなぁ。
 
京急川崎から京急に乗って、港町駅で降りたら新年用ヘッドマークを付けた大師線を撮影するのも例年通り。
20180102191419
20180102191410
20180102191411
新1000形や600形の応援運用があったら撮りたかったですが、待ってる時間も惜しいので競馬場へ行きます。
 
競馬場に着けばいつも通りのルーティーンで。
 
焼きそば食ったり、コロッケ食ったり、おでん食ったり。
川崎競馬 焼きそば やきそば 激辛
川崎競馬 コロッケ
川崎競馬 おでん ちくわぶ
卵の上の白い棒状の具は”ちくわぶ”というモノなんですが、これが東京を中心としたごく一部の地域のみのローカル食材であることはほんの10年くらい前まで知りませんでした。”ちくわぶ”がどんなモノか説明するのは面倒臭いので知らない方はYouTubeにある、タモリ倶楽部のちくわぶを特集した回でも見てください。
 
馬券買ってレース見て写真撮って・・・
20180102191413
20180102191421
20180102191412
川崎競馬 誘導馬 
正月用の衣装に身を包んだ誘導馬も撮ったし、馬券もそんなに当たらないし3〜7レースまででささっと退散。暮れの競輪グランプリの稼ぎを溶かしてしまっては勿体無いのでとっとと帰りましょう。
川崎駅前のヨドバシカメララゾーナで時間を潰したら帰路に着きます。正月商戦とか言っても昔みたいに福袋を爆買いするような感じでもないですよね。かく言う私も福袋というのは人生で一度も買ったこと無いし。
 
元旦には水槽掃除、2日は川崎、3日は・・・これから出かけますが多分どこかの水辺でしょうね(笑)
 
**************************

 

 **************************

 
他のブロガーの皆様の釣行記はこちらからどうぞ↓
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ