うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★ボウズ覚悟で出かけた霞方面釣行は釣れた事以上に楽しく

 
昨日は霞方面へ。
釣友からいろいろ貰える(笑)との事で、オフ会がてらに。
 
単独釣行じゃないので、朝はきちんと早く起床。
20180204233710
出かける時の気温が3度。充分寒いこの気温で「今朝はあんまり寒くないな」と思ってしまうあたり、ココ最近の寒波のせいで間隔が麻痺してると感じます。
 
途中でかずよちさんと合流して霞方面に向かいます。
20180204233709
”竹ぼうき”の竹を引っこ抜いて作ったという40センチの竿とウキ&仕掛けを頂きました。硬質発泡素材を使ったウキの具合はどうでしょうか。
 
霞湖畔に到着。かつての名ポイントの様子を伺いながら、もう一人の釣友が待つ船溜まりへ到着。
すでに糸を垂れていたエースさんから布袋竹を使った70センチのワンピース仕様の和竿を頂いてしまいました。
20180205171546
”ちょっと購入を考えていたワンピースの和竿の安いのが売り切れていた”という話をしていたら、思いがけず2本同時に手元に来ることになりました(^o^)、仕掛けやウキ共々ありがとうございますm(_ _)m
やはり、欲しいものは口に出したほうがいいのでしょうか? なお、「一億円くらい欲しい」「軽トラかジムニーが欲しい」とかいつも言ってますが、こちらは手元に来る気配がありません・・・・・
 
竹ぼうきロッドを手に釣り開始。
20180204233711
寒さで手が震えると竿先まで震えてしまう軟調子なのはご愛嬌。
 
途中で布袋竹ワンピース和竿に持ち替えて、無事に両方の竿のデビューを飾れました。
20180204233713
20180204233714
バラ10、フナ1、これ以外にはギルとオイカワが幾つか。
雪も降ったりしたここの所の陽気のせいで、この日の釣果はボウズも覚悟してましたので本命の顔を見ることが出来ただけで満足。
 
次の場所へ移動する途中で遅めの昼飯。
20180204233715
唐揚げそばと、まかないチャーシュー丼とかいうミニ丼を。なお、そばが昼飯で丼がおやつです。
 
次のポイントへ。
風さえおさまれば雲の浮かぶ青空から陽が差して激寒っていう感じではありません。
20180204233716
浅い所ではヒラ打ちが見えたりして期待大。
 
しかし、その割には針に掛けることがなかなか難しく・・・・
20180204233717
20180204233718
時折パタパタっと釣れ続くこともあってようやくこの位。さっきの船溜まりで釣りしてた時間の半分以下でこの位なら上出来の部類かとも思います。
 
この後でもう一人、久々のsixx26さんと合流して最後のポイントを目指しますが、なんとなく結果が出そうな所にはことごとく先客。
脳内じゃなくてリアルに会議した結果、流れ川で気の早いヤリを狙おうかと。
20180204233719
しかし、気の早いのは釣り人だけで魚はまだまだそんな気になっていないようでした、残念。
片付けを終えたあとも釣り談義に花が咲き、気づけば周囲は真っ暗(笑)。
 
夕飯はすき家の「和牛すきやき丼」を。店先で季節モノの幟を見るとついつい頼んでしまいます。
20180204233708
食後もさらに談義が進んだ所でこの日はお開き、みなさんお疲れ様!
そして、私が参加のオフ会なのに雨も強風も無くて何よりでした(爆)
 
**************************

 

ラーヂ ブラックラーヂ 50m 0.2号
 
**************************

 
他のブロガーの皆様の釣行記はこちらからどうぞ↓
 

にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
 
**************************

 

サンヨーナイロン ライン ワカサギ 50m ブラック 0.2号