うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★梅雨もまだなのに真夏並みの霞方面でバラ〜オオタナゴ狙い釣行

 
昨日も昨日とて釣りに。あの炎天下に竿を出すのは余程アレな人間なんでしょうが、今更そんな事は気にするまでもなく。
先週と同じく、土曜の時点で何を狙おうがドコへ行こうが釣れる気がせず・・・・そんな週末は気合が乗らず寝過ごすのが常ですが、なぜか日曜は6時過ぎに起床。
 
いきなり釣り場へ行けば良いものを、とりあえず寄り道。相模原に突如として誕生した”自販機の聖地”、中古タイヤ市場相模原店へ。
20180604063310
久々に来たら自販機の数は更に増え、目の前の畑だった所が駐車場に変貌。
 
過去2回来てますが、まだ未食の自販機バーガーを。
20180604000303
20180604000304
トーストサンドのアルミ箔同様に、バーガーの箱も特注で再現したとか。味の方もなかなかですし、温まり方にややムラがある感じもかつての自販機バーガーを思わせてお茶目な仕上がりです。
 
瓶入りジュース自販機でファンタグレープを購入。
20180604000302
いかにも体に悪そうな色と、自然のぶどうではありえない香りが・・・・(笑)
さて、釣りにでも行きますか。
 
とりあえず目指すは霞方面。現地周辺に着くと中途半端な11時半、買い物なんかして昼飯タイムまで時間を潰します。
20180604000305
茨城名産のメロンを購入。どうでもいいですが、アンデスメロンアンデスって”安心です”の略だそうです。(←雑学系TV番組の受け売り)
”イバラキング”は昨年買って気に入ったのでまた買ってしまいました。茨城のメロンって結構甘いし、コスパで言ったらかなりいい線行ってると思いますよ。
 
さて、お昼時なのでいつもの湖畔の焼肉屋へ。
20180604063309
20180604000307
肉を焼いてカクテキとチャーハンを食らうといういつもの組み合わせ、いつも通りに美味いです。コスパで言ったらかなりいい線行ってます(笑)
 
ようやく釣り人モードになったところで、まずは先週と同じ場所に入ります。
20180604000309
こうクソ暑くては、水の状態も悪くはなるってもんですかね。
 
その割には良い色のオスなんかも混じったりして。
20180604000310
20180604000311
しかし、暑いのなんのって・・・・コレくらい釣った所で移動。
 
次は、この暑さなら開幕してるだろうと思って夏のポイントに行ってみました。
水辺の状況がちょっと変わっていて面食らいましたが、そこそこ良い感じ。
20180604000313
先週来メスばかりでしたが、なぜかこの場所はオスばかりでした。どういう訳?
 
最後は先週はイマイチだったオオタナゴ釣りに再チャレンジ。意地を張るわけではありませんが、先週と同じ所へあえて入ってみます。
先週は6尺竿でやってましたが、この日は10尺の竿にていざ・・・・、しかし外道すら反応がないので6尺に戻します。とりあえずオオタナゴが釣れるには釣れましたが先週よりも反応が遠く。
20180604000315
で、最終的にはこんなに広々とした所にも関わらず、”4尺竿で護岸ギリギリの底を狙う”というスタイルが一番アタリが出る事に気づきました。
 
もっと早く気づいていればもうちょっと良い釣果になったのかなぁ。バラまで混じったし。
20180604000316
20180604000317
20180604000318
餌も赤虫が一番反応が良かったし、先週と違う事をしたら好結果でした。
 
夕飯はご飯物を食う気にはならず、ツルツルっと冷やし中華で済ませます。
20180604000321
幸楽苑で食べましたが、まぁこんなもんでしょうかね。たまには”街の中華屋”の冷やし中華が食いたいな〜
 
ガソリンを入れたら帰路に。
20180604000320
ガソリン価格が全般に高くなってくると、ここの安さが際立ちますね。
あまりの暑さと疲れで、気の利いたオチが思いつかないので「あまりに暑いので6月でも熱中症には要注意ですぞ」とかいう、無難な締めで失礼します。
 
**************************

 

ドライアイスUV腕カバー ロングタイプ 気化熱作用 スーッと爽快 冷感 アームカバー アームスリーブ
 
**************************
 

 
他のブロガーの皆様の釣行記はこちらからどうぞ↓
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
 
**************************

 

スキンアクア サラフィットUV さらさらエッセンス 無香料 (SPF50+ PA++++) 80g