うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★何だかんだでよく汗をかく美濃国釣行

 
こんにちわ。割引券は無駄なく使う者です。
20180702144647
ま、割引券が無くてもアイスに手が伸びる事は今更言うまでも無く。
 
さて、昨日はエースさんと一緒に美濃国遠征。昨年来、新規開拓に励んできたこの地ですが、今年2回の釣行はなんとなくイマイチ感の残る釣行だったのでここいらでビシッと結果を出したい所。
 
待ち合わせは6時ですが「多分早く来てるだろうなぁ・・・」と思って車を出すとやっぱり(笑)、田園地帯に見慣れた車が・・・まだ5時前なのに。
20180701231627
最近、神奈川県西部の田園地帯ではナマズ狙いのルアーフィッシングが流行りとかで、エースさんもナマズ狙いで竿を振ってます。2箇所ばかり回りましたが結果は残念な感じのまま終了。ナマズそのものの姿は確認できましたし、ポイントもありますからまたそのうちチャレンジして頂ければ。
 
6時を過ぎた所で美濃国へ向けて出発。
旧東名経由で行って富士山の写真でも撮って、三方原で餃子でも食べようかと思ってましたが旧東名は一部区間が事故で通行止めだとか。やむを得ず新東名で向かいますがその途中で濃霧に見舞われたりも。真ん前が見えないレベルでも無いですが、100キロ出すのは遠慮するレベル。
 
霧も晴れた頃に腹も減ったので、
20180701231630
掛川PAの”OK牧場”で食事。「人としてどうか」とも思いましたが肉の気分を変え難く、朝から「サーロインラーメン」を片付けます。肉とラーメンで釣りをする前からひと汗。
 
美濃国内に入ると、大きな川は真っ茶色だし田んぼの用水路は溢れんばかりで「しまった、来る方角ミスったか(^_^;)」と軽く冷や汗でしたが、来てしまったので竿を出します。
20180701231633
5月に来た時に良い色のヤリが釣れた水路に来ましたが、濁ってるし流れはさらに早いし。
 
ツ抜けもままならぬまま第1ラウンド終了。
20180701231631
でも、あの時はヤリ1匹だったけどこの日はヤリ6匹だったから少しは進歩したのか・・・
この後はかつての実績Pに行ってみますが、水量が多く釣りにならず。
 
前回の釣行で発見したエリアに来てみます。
20180701231637
濁りも無く、水量もそこそこ程度の上昇具合で期待大。
 
良い感じに色づいたボテとヤリが釣れました。
20180701231634
20180701231635
20180701231636
ボテの色付きはピークなのかな? 美濃国釣行開始以来一番かも。
この後回ったポイントはイマイチな感じが続き、早くも制限時間間近に。
 
一番の実績エリアに来てみました。
20180701231639
”泣きの30分”でなんとかしたい所。
 
う〜ん、まぁこんなもんか。
20180701231638
ここでいよいよタイムアップとなり納竿。陽が長いのにもったいないですが、何せ帰るには結構な距離を走らないといけないし(爆)
ま、1日トータルで考えたら、条件が悪くてもそこそこ結果が出てくれて何よりでした。
 
帰路は旧東名経由で。
小笠PAで夕飯にします。生姜焼きカレーをいただきます。
20180701231641
ちょい辛めのカレーと生姜焼き、案外合うのか・・・・な? 評価は皆さん各自でどうぞ。
 
小笠PAといえば、”丼・定食を注文していればカレーライスおかわり自由”というサービスなので、
20180701231642
早速カレーをもう一杯。生姜焼きの思い出残る皿にカレーライスを少々おかわりしました。
カレーが思いの外スパイシーで食べ終わると額から汗が出てたりして。
 
店の外に出ると、もう7時半過ぎなのに西の空はまだきれい。
20180701231643
昼間は強烈な暑さで汗を流し、日が暮れてからはカレーで汗を流し、よく汗を流す一日でした。
ま、後は無事に帰るだけです。さぁ帰ろう!
 
**************************

 

家に帰ろう Single
 
**************************
 

 
他のブロガーの皆様の釣行記はこちらからどうぞ↓
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
 
**************************

 

東名・名神高速道路の不思議と謎 (じっぴコンパクト新書)