うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★例年通り、当ブログの新年は川崎競馬観戦記で始まります

日付的には既に4日になっておりますが、新年明けましておめでとうございます。
 
もう何年連続か勘定するのも面倒くさいですが、今年もまた1月2日に川崎競馬場に行ってきた話でスタートです。
内容も何年か連続になってますがご容赦。
 
まずは新年限定ヘッドマーク付き、京急大師線を撮影。
20190102225950
20190102225949 20190102225948
20190102225946 20190102225947
色合いが薄いデザインは遠目に見るとちょっと解りづらいかも。
 
1レース前に到着しましたが、既に結構な客の入りでした。
20190102225951
焼きそばに行列ができる前に食べちゃいます。激辛焼きそばで気合注入。
 
そして、例年通りにコロッケも。カメラのレンズに青海苔が付いちゃってましたね、すいません。
20190102225952
で、本来ならばこの後には”おでん”の写真が載るはずなのですが、なんとおでんが売ってない!。代わりに売ってたのは豚汁でしたが、気分はおでんだったので自重。
あのおでん美味かったのに・・・・、じゃがいもや大根、こんにゃく、はんぺん・・・・、残念。
 
季節モノ、という事でコスプレ誘導馬も撮影。
20190102225956
何パターンかあったようですが、これは獅子舞VER.。
 
そういや、馬券も正月らしい柄入りでした。
20190102225957
ちなみに、このキャラは川崎競馬のキャラクターの「かつまる君」。
 
的場文男騎手も相変わらず元気。
20190102225955
佐々木竹見氏の勝利数記録を更新後も、勝利数を積み重ね続けてただ一人無人の野を駆け抜けております。たゆまぬ努力と営業(?)の賜物です。

申し訳程度に馬の写真が載るのも例年通り。
20190102225953
20190102225954
4コーナー側に商業施設ができて観戦スペースがだいぶ狭くなった上に、場内の人がかなり多くて写真を撮るのも一苦労。

結局、この日は1レースから最終11レースまでみっちり打ってしまいました。最終レースの頃にはすっかり「ナイター競馬」の雰囲気。
20190102225958
普段は何レースか連続して外すと帰ってしまいますから、この日はそんなに外さなかったという事です(笑)

おでんが食べられなかった分、腹に余裕がありますのでゴーゴーカレーでカレーを食べてから帰路へ。
20190102225959
20190102230000
前回はルーが少ない印象だったので、”ルー増し”のトッピングをチョイス。ワタシ的には”ルー増し”くらいで丁度いいです。
 
メインの競馬よりも食い物の写真が多い感じで始まってしまいました。多分、今後もメインよりも食い物のネタが目立つ感じの事も多かろうと思いますが今年もよろしくお願いいたします。
 

**************************

 
ルー大柴のリバーとトゥギャザー! (アクアライフの本)

 
*************************
 

他のブロガーの皆様の釣行記はこちらからどうぞ↓

にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ

**************************