うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★新年一発目は性懲りもなく霞方面釣行でしたが、メインは焼肉か?

そういう訳でございまして、新年初釣行は3日でした。またしても霞方面釣行。飽きられてるのは承知ですが、今回は確かめたい事があったので霞方面へ。
 
正月ボケですっかり寝坊之助なのに、出掛けに富士山がきれいだったので一枚。
20190104005731
この感じなら夕方に霞湖畔からもいい感じの富士山が望めそう。
 
で、現地に着いたのは昼飯時なので超久々に湖畔の焼肉屋に向かいます。実はこの焼肉屋さんは昨年の夏以降、店主の体調不良ということでとりあえず12月いっぱいまで休むと聞かされていたので「年が明けてどうだろう?」と気になっていたので、まずはこれを確かめに向かいます。個人的には魚が釣れる釣れないより重要な事ですので。店に近づくと営業してる様子は無かったので「まぁまだ無理だったかな」と思ってスルー。コンビニで適当にパンとおにぎりをやっつけてから釣り場へ。
 
どこもダメそうな中、とりあえず何か出そうな所へ。
20190104005732
しかし、真冬の水路らしくスーパークリア。
 
でも、数は少ないながらも本命が出てくれましてなんとか初っ端からボウズというのは免れました。
20190104005734
20190104005733
今年の一匹目はタモロコ、2匹目はバラ、3匹目はヤリでした。まぁいい感じなのかな。
 
その後に回った所はどこも先客ありで入れなかったので、ワカサギ狙いで賑わう船溜まりの一角に。
20190104005735
バラは諦めて初めからオオタナゴ狙い。
 
狙い通りに出てくれました。
20190104005736
20190104005737
グルテンよりも黄身練りがお気に入りだった模様。平均サイズは良い感じ、夏でもこんなにサイズ揃わなかったのに。
さらっと容器が埋まるだけ釣ったら早々に納竿して富士山の写真でも撮りにいきましょうかね。
 
道の駅から見える夕陽が綺麗だったので期待大でしたが、ダイヤモンド富士という感じにはならず。
20190104005740
20190104005739
20190104005738
大仏越しのダイヤモンド富士とか撮りたいと長いこと思ってますがタイミングが合わないなぁ。
でも、夕陽と富士山の写真としてはいい感じの写真が他にも撮れたので良しとします。

帰り道、件の湖畔の焼肉屋に近づきますと・・・・看板が点灯して暖簾が出てますよ!!
こうなったら寄るしかありませんからね、久々にあの焼肉を食らいましょうか。
20190104005742
無煙とは無縁の超有煙ロースター(?)で焼く肉はうまい!
 
ナンコツ、ロース、イカ刺し、カクテキ、ビビンバとあっという間に完食、やっぱり美味いわ。
20190104005743
20190104005741
20190104005744
何と言うか「パンチの利いた味」というのがしっくりきますね。特にこのカクテキは他所じゃまぁ味わえないでしょうね。
オバちゃん曰く、「昨日から営業を始めたが、当面の間は昼間の営業は無しで17時以降だけ」との事。オバちゃんのマシンガントークも久々だったな(笑)
この味を味わえるのは嬉しいですが、とにかく店主のおっちゃんの体調が大事ですからあんまり無理はして欲しくないのが正直な所。
すっかり満腹になったら帰路に。
 
釣果はハナから期待してなかった今年初釣行、ボウズじゃないし焼肉屋も復活したし充分な一日となりました。
ブログ的には”釣りの写真よりもそれ以外の写真が多い”という、ある意味当ブログらしい始まりとなっております(^_^;)。 今年もこんな感じで釣行記(と、言えるのか?)を書き溜めていきましょうかね。
 

**************************

 
富士山360°立体マップ 青富士 富士観光 登山記念 富士山置物 富士山グッズ

 
*************************
 

他のブロガーの皆様の釣行記はこちらからどうぞ↓

にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ

**************************



富士山 Mt.Fuji FIGURE COLLECTION フィギュアコレクション 全4種セット ガチャガチャ