うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★道路はガラガラなのに釣り場だけ賑わってて入る所が無く彷徨った結果激貧釣果なのでトンカツで憂さ晴らし

そういう訳で、タイトルに昨日の内容がすべて集約されておりますので本文はさらっと。
 
朝窓を開けたら一面の曇り空、富士山撮影も期待できそうも無いのでゆっくりスタート。
20190106223740
20190106223731
東華軒の「鯛めし」を遅めの朝食に。
 
世間の皆さん的には冬休みの最終日という事もあり家でゆっくりしてるのか、道路はガラガラ。ここの所は霞方面が続いたので、冬のフナ狙いでもと思って牛久方面に向かいました。ところが現地に着いてみると釣り場は大賑わい。例会でもあったのでしょうか、My本命Pから穴場Pまで入る所がありません。「ちょっと後ろ通して下さい」と言えば入れそうな所もありましたが、気の弱い私はその一言が言えないので牛久は諦めて退散。行くアテもないまま車は霞方面へ。
メジャーな船溜まりはすでに四隅と古タイヤ横に先客ありでまたしても入る所は無し。
 
何もしないまま帰るのもアレなのでホソで竿を出してみますが、
20190106223732
20190106223734
20190106223733
良い所でも上がってくるのは細長いのばかり。
 
湖岸で玉虫を発見したので、久々に使ってみようと堅い(はずの)バラPへでも行ってみます。
20190106223735
でも、こういう日は絶対先客がいるに決まってます・・・・で、行ってみればやっぱり先客有りなので移動。
 
夏に竿を出した護岸の中で、ドーンと深かった所なら何かいるかと竿を出します。
20190106223736
20190106223737
しかし、これだけ。
もしかしたらと堅いバラPにもう一度行ってみると、先ほどとは違う車が止まってました。こんなに早く入れ替わるということはもう釣れないのかな?
こういう日は何処へ行こうとダメそうなのでもう納竿にします。
 
こうなったら美味い早い安いの三拍子、湖畔の焼肉屋で憂さ晴らししかありません。
20190107151103
20190107151208
20190107151104
以前と変わらない”カツ2枚”のトンカツ定食は健在。何度も書いてますが、2枚が標準なんです。
オイキムチ&カクテキと共にやっつけたら帰路につきます。
 
食べ過ぎの気休めに一本。
20190106223738
専門用語で言う所の焼け石に水でしょうかね。
 
この日は巡り合わせが何かと悪かったようです。今日の新聞で昨日の中央競馬や立川競輪、松戸競輪の結果を見てみると釣り以外に何処へ行こうがハズしていたっぽいし、まぁ何をやってもハズす日だったと思って諦めましょう。トンカツ定食が美味かったのでそれで良し、と。
 

**************************

 
東京とんかつ会議 ベスト オブ とんかつ (ぴあMOOK) ムック

 
**************************
 

他のブロガーの皆様の釣行記はこちらからどうぞ↓

にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ

*************************



BRUTUS(ブルータス) 2017年 8/15号[とんかつ好き。]