うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★不発のフナ狙いから小物狙いへ矛先を変えるも時すでに遅しの霞方面釣行

前回の記事で”今年初のヤリを釣ることが・・・・”みたいな事を書きましたが、よくよく考えたら新年一発目の釣行でヤリは一つ釣れてたんでしたっけ。ま、前回の記事はしれっと訂正してあるんで、黙ってりゃ済んだことですがそこは一応(^_^;)
 
昨日は霞方面にフナ狙いの予定でした。ここの所気温も高めで雨上がり、なんとなく良い条件が揃った気がしたんで気合を入れて行ってきましたが、タイトルの通り不発という結末。
 
気合が入っていたと言う割には出発はいつもより早い程度。
20190311001021
昨日はまだ富士山がよく見えました。ぼちぼち春霞に隠される時期でしょうかね。
 
遅めの朝食兼早めの昼食はSAでパンなど。
20190311001022
あんバターにウィンナー、さらにチーズが乗ったカレーパン。このチーズが乗ったカレーパン、中にはタンドリーチキンも入っているというカロリーのさらなる応酬。カレーパンとは思えぬズッシリ感が凄かったですね。小田原駅前の守谷製パンで売ってるあんぱんほどでは無いにせよ、それに近いレベルでズッシリしてます(分かる人だけ分かって下さい)。
 
霞湖畔に到着、まずは大型のヘラ混じりで狙える場所に入りましたが、
20190311001024
なんだかビックリするほどウキが動きません。ホソは薄濁りで良い感じでしたので、雨水の滴るパイプの出口や縦ホソの合流点も一応試しましたが・・・・・ミミズも赤虫もグルテンもダメ。たまにウキが動けば、エビのイタズラ。
 
続いて、いつだかの今頃の季節にフナの実績のある霞流入河川へ。
20190311001027
枯れた葦の根元に新芽も見えず、雰囲気は完全に真冬。釣果も真冬の予感・・・・
 
しかし、ウキが動きまくり! でもその正体は、
20190311001026
全部ギルの野郎の仕業でした。
 
さらにはこんな物まで登場。
20190311001030
沈み行くミミズにリアクションバイト。バスのサイズは自己記録更新ですけど、そんなに嬉しくないですが・・・・。
いわゆる”バス持ち”をして撮ろうかと思いましたが、このサイズになると口が予想以上にザラついていて痛かったので断念。

こうなったらフナ狙いは断念、小物狙いに走ります。
20190311001031
どうせなら一日フナを狙って玉砕したほうが男らしい気もしますが(^_^;)
 
辛うじて細長いの以外がツ抜けした所で暗くなってきたので納竿とします。
20190311001029
20190311001028
最後に楽しめたのでまぁ良し、か・・・
 
いや、最後の楽しみはまだありますよ♪
20190311001032
20190311001033
20190311001034
湖畔の焼肉屋へ。ミノ塩、ナンコツ塩、肉豆腐、カクテキ、イカ刺しをやっつけたら帰路に。炭水化物を自重したのでヘルシーな夕飯ですね(爆)
 
過去の今頃に実績のある所を回って完全にスカされたのは予想外でしたが、今後最低気温が二桁に乗るようになってからが勝負なのかもしれませんので、また懲りずに狙っていこうと決意した次第。
 

**************************

 
釣り用フィッシングメジャーシール 防水ステッカー (75cm × 7cm)

 
*************************
 

他のブロガーの皆様の釣行記はこちらからどうぞ↓

にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ

**************************



低糖工房 糖質90%オフホワイトロールパン(オーツ胚芽入り) 10個入り【糖質制限中・ダイエット中の方に】