うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★再び内容の無い釣りに戻ってしまった霞方面釣行

元号がなんとなくピンとこない者です、こんにちわ。正直、書類になんだかんだと書くときには西暦に統一してしまった方が楽な感じもしたりしなかったり。
 
さて、昨日は「先週の夢よもう一度」と願って霞方面へ行ってきましたが・・・・タイトルの通りの感じで終わってしまいました。
 
朝っぱらから体に悪そうなモノを食って出発。
20190331231404 20190331231405
”めんつゆベースのやきそば”とパッケージに書いありますが・・・・・え~っとですね、なんと言いましょうかどん兵衛感を感じる味です(笑) ペヤング食う時は限定モノはやめといたほうが良いと思っちゃいるんですが、ついつい手を伸ばしてしまう悪い癖。
 
いつもなら家を出るような時間に先週のポイントに到着。
20190331231406
しかし、真冬の寒さですよ。天気予報じゃ気温上がるとか言っちゃってたから真に受けたのが大失敗。風が思ったよりも強くて体感温度は真冬並み。
アタリっぽいものが2度あっただけでノーフィッシュ。移動します。
 
通りすがりのスーパーで昼飯。
20190331231409
オムハヤシ、380円。(安っ!) 今どき珍しい安いウィンナーの味も懐かしいです。
 
続いて流入河川を攻めますが、
20190331231410
今年はこの川はギルばっかり・・・・
 
ようやくフナが上がってくれましたが、これ一つだけでした。
20190331231411
この後は初見の流入河川を2つ覗いてみましたが、フナの姿は見れずじまい。まだ早いですが納竿とします。
 
帰り道、手賀沼の様子がどんなもんか気になるので覗いてみます。
20190331231412
「お~、水位上がってるじゃん」という事でかつての実績場所に行ってみると4箇所回って4箇所に先客ありってどういう事よ・・・・。揃いも揃って17時近くまで竿を振ってるということは、この日の手賀沼は案外釣れてたとか? この日の正解は霞釣行じゃなくて手賀釣行だったんだろうか? 
    
夕飯は久々のはなまるうどんで。
20190331231413
日曜はなんだか炭水化物の摂取量が増えますね(爆)
  

**************************

 

つり人 2019年5月号 (2019-03-25) [雑誌] 雑誌 – 2019/3/26
]
 
*************************
 

他のブロガーの皆様の釣行記はこちらからどうぞ↓

にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ

**************************



はじめての釣り for Beginners (100%ムックシリーズ)