うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★内容の無い釣りに戻るのはもう勘弁、ようやく本格化の兆しを見せる霞方面鮒狙い釣行

ま、そういう訳でございまして、飽きもせずに霞方面に釣行してきた次第なんですけどね。
今年はなんだか朝方の気温が低い日々が続き、例年に比べたらドーンとしたサイズが上がるのが遅い印象。ここの所はようやく一時期のような陽気を脱した感もあり、昨日は期待しての釣行でした。
 
期待して、とか言う割には相変わらずのスロースターターで困ったもんです(^_^;) 
張本の「喝!」のコーナーが始まる頃に家を出て、途中の幕張PAで遅めの朝食兼早めの昼飯。
20190407232310
久々に「千葉丼」を頂きます。とろろが掛かったカツ丼にナ・マ・タ・マ・ゴ~(←志村けん夫婦コントの研ナオコふうに)をトッピングなんかしてみます。真っ昼間からこんなに栄養つけてどうするんでしょう(笑)
 
まずは枯れ葦繁るホソを狙ってみますが・・・・
20190407232309
ここはまだ魚が入ってる気配が無かったですね、残念。
 
思っていたよりも風は若干強め、大場所の大物狙いを諦めて手堅いエリアで大物狙い。
20190407232308
ミミズもグルテンも赤虫も持参してましたが、まずはミミズを使ってみます。
 
小型が2つ上がった後に大きいのが来ましたが、
20190407232307
尺にはわずかに足りないか、見事な”泣き尺”・・・・
 
次もちょっと足りず。
20190407232306
これはグルテンに食ってきました。
 
ようやく”尺認定”!
20190407232305
この時の餌はミミズ。
 
小型がいくつか上がり、最後にこの日一番が上がった所で納竿。
20190407232304
これはグルテン餌。
 
測定サイズ以外の釣果はこれくらい。
20190407232303
小型から大型まで揃いました。この界隈も乗っ込み本格化と言って良いのかな?
グルテン餌使用時はマルキュー グルテン1マルキュー 真底を半々にミックスしたもの。仕掛けは道糸1.5号、ハリス1号、針はヘラ用スレばりでした。
 
今シーズン一番の釣果に気分はすっかり満足、胃袋も満足させるために湖畔の焼肉屋へ向かいます。
20190407232301
20190407232302
肉を焼いてカクテキを喰らい、チャーハンと行きたいところでしたけどヘルシー(?)に野菜炒めで〆。
 
気温上昇で一気に乗っ込んでハタイてしまい、僅かな期間で乗っ込み祭り終了になってしまうかな、とも思いましたが今週はまたちょっと気温が下がる日があるとか。今週末辺りまで祭りが続いてくれればいいですが、さて。
 

**************************

 

ヘラブナ キーリング(GFA-352)
]
 
*************************
 

他のブロガーの皆様の釣行記はこちらからどうぞ↓

にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ

**************************



彩蒔絵(いろまきえ) ステッカー 釣道八景シリーズ ヘラブナ/SV [正規代理店品]