うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★身の危険すら感じる激アツ陽気の超遠征

ま、そういう訳で超遠征だったんですが。
20190805071402
昨日はかずよちさんとトンネルの向こう方面へ。
しかし、人の運転は楽でいいですな(笑)
 
いつものSAに着いた時間はいつもより1時間以上早かったですかね。
20190805071415
20190805071411
いつものおにぎりと茹でトウモロコシを頂きます。このトウモロコシが甘くて美味しかったですね。
しかし、この時点で気温は余裕の30度超え。雨男2人のコラボなので天気の心配をしてましたが、マイナスとマイナスの組み合わせはなぜか猛烈な熱射を呼び寄せた様子(汗)
 
一箇所あたりの時間は短めにチャチャッと回りましょう、ということでまずは新場所に来てみましたが、
20190805071423
イカワ天国でした。川底で時折光る魚影が全部コイツらとは思えないのですが、上がってくるのはコイツらだけ。
 
どう考えても長時間は竿を出せそうもないので、次は実績場所へ。
20190805071427
コチラ方面の稲穂もだいぶ伸びました。
 
いいサイズも含めてサラッと釣れた所で移動。
20190805071431
20190805071435
ただ座って釣りをしてるだけなのに、額から玉の汗が滴り落ちます・・・・・
 
この後は小移動を繰り返し、新Pを回ります。
20190805071440
20190805071444
何とか結果が出たのは一箇所だけでしたが、探せばまだ新Pが見つかりそうな手応え。しかし、バラが幅を利かせ始めてるのでしょうかねぇ、ちょっと気になる所。
 
やや限界に近づき始めた所で小休止。
20190805071407
目下のところ、今季の脳内アイスバーランキング1位の座をキープし続けるハイレモンアイスバーで体内から冷却。
なお、ランキング急上昇中の一品はローソンのウチカフェシリーズのアイスバーラ・フランス」。
休憩後はまたしても新場所へ。今季、チビカネが釣れることが判った水路のその先を探ります。チビカネがいるのならその親がどこかにいてもいいはずなので。
しかし、残念ながらオイカワの連発で時折タモロコという結果で撃沈。ヤリもひとつだけですが釣れましたんで、まったくのハズレ場所ということもなさそうですが、何せこのクソ暑い中で手が臭くなるだけの作業は御免被りたいので撤退。
 
地元資本スーパーを覗いたりしてるうちに、気づけば車は見慣れた景色の中にいました。新P開拓はやめて、そこそこ実績のある場所を目指します。
20190805071357
一輪だけ咲いた名も知らぬ花の横で釣り開始。
 
しかし、ツ抜けする前に体が限界。
20190805071457
20190805071501
20190805071506
ようやく色づき始めた感じのカネ、すっかり色あせたキタアカなんかも混じってくれて数は少ないながらも良い感じ。
 
16時に近づくと少し風が吹き始め、今までほどの苦行という感じではなくなりましたが相変わらず日差しは強いです。
20190805071515
クリアで涼し気な水路を最後のポイントにします。
 
ヤリとカネがさらっと釣れた所で本日納竿。
20190805071511
なお、エサは一日を通して黄身練りでした。赤虫も一応使ってみましたが、細長い連中には大好評(^_^;)・・・・で、案の定お昼過ぎには茹だってました。
 
夕飯を食べたら帰路につきます。
20190805071528
”辛口カレーイタリアン”大盛りに唐揚げトッピング、さらに餃子という豪華メニュー(?)を頂きました。この辛口カレーイタリアンは今まで食べた当地のイタリアンの中では一番美味かったかも。 
 
それにしてもこんなに汗をかいた釣行は久しぶりでしたね。日焼け止めも塗り直したはずなのに焼けてしまってるし。せっかくの超遠征だったので、この陽気でなければ一箇所あたりの実釣時間をもっと増やしたい所でしたが、当地の翌日の新聞に「県外の釣り人、熱中症で救急搬送」とか書かれたくないし。
釣り、ゴルフ、登山をやる人達というのは天気がどうだろうと一度決めた予定は絶対実行するような気がしますね(注・私の脳内データより)。意地でも予定通りに出かけるのはいいですが、脳が茹だるような事態だけは避けるように、くれぐれも無理だけはしませんよう。
  
**************************

 

 
**************************

他のブロガーの方々の釣行記はこちらからどうぞ
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ


*************************