うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★台風からは逃げたが猛烈な暑さに追われた超遠征

こんにちわ。
玄関マットが台風で飛ばされて行方不明になった者です。
20190909121401
ついでに空気中の塵も飛ばされて、今日はこの時期なのに富士山がよく見えました。
なお、飛ばされたマットの替わり(?)にお向かいの家の雨ドイが飛ばされてきてましたが・・・・
 
さて、昨日は毎度おなじみワンパターン(笑)の超遠征。
20190908232334
20190908232328
既にシーズンインした感のある「秋の釣り物」を釣りに行きましょう、という事でエースさん、HISAさんと一緒にオフ会釣行。
 
とりあえず結果が出そうな所へまず向かいます。
20190908232341
稲刈りの済んでない田んぼのそばで釣り開始・・・・ですが、体にまとわり付くような異様な暑さ! どうやら台風からの風のせいもあってフェーン現象が起こり猛烈な暑さになっていた模様。台風からの雨雲に襲われそうな所から逃げたつもりでしたが、いろんな意味で台風からは逃げ切れませんでした・・・・
 
なんやかやと楽しめましたが、あまりの暑さのせいかサラッと釣れた途端に誰が言うでもなく移動の支度を開始(笑)
20190908232354
20190908232350
でも、いつもみたいに釣りを満喫してたらぶっ倒れますね。
 
次の新Pもサラッと釣れた所で移動します。
20190908232403
ヤリの新仔っぽいのが多く、来年も楽しめそう。
しかしまぁとにかく暑い。8月に来たときも暑かったですが、あの時とは暑さの質がちょっと違うかも。あの時は陽射しがとにかく熱くて焼かれるような感じでしたが、この日は体全体に熱い空気がまとわり付いて息苦しいような暑さ。どっちにしろクソ熱くて嫌な事に変わりはないですが。
 
次は「秋の釣り物」釣り場へ。
20190908232408
この界隈はすっかり稲刈りが終わったようです。
 
良いサイズのヤリも混じって楽しいひと時。
20190908232413
良いサイズのオイカワが邪魔くさかったですが、本命も上がったのでヨシとします。餌は黄身練りがメインでした。
 
最後に本命の釣り場に来ました。
20190908232427
稲刈り済と稲刈り中と稲刈り前の田んぼが混在してます。
 
しかし、大本命の釣り場のはずがこの日は(例年に比べると)イマイチ。
20190908232418
20190908232423
いつもなら同じ時間でもっと釣れるはずなのに・・・・・。ポイントを見た瞬間に「あ、水が無ぇ!」と言ってしまったレベルの水位が敗因でしょうかね。でも、サイズはいつもより良かったような印象。
 
自宅方面は夜遅くなると台風が来そうなので、やや早めに納竿して帰路に。お土産を購入して肉野菜炒め定食をやっつけます。
20190908232431
20190908232444
いつものバスセンターのカレーでもいいですが、ちょっとひねって新製品に手を出してみました。
 
こっちはきれいな夕日ですが、トンネルの向こうは台風・・・・
20190908232437
と、覚悟してましたが家に着くまでには暴風雨にはならずにセーフ。薄々感づいてましたが、やはり日頃の行いが良いのでしょう(爆)
と、いう訳でオフ会釣行は釣果も含めて良い感じで終幕。クソ暑さには参りましたが、コレに懲りずに次回もまたよろしくお願いします。
 
**************************

 

Micro usb ケーブル Ankola アンコーラ 充電ケーブル 3 in 1 ケーブル type-c ケーブル 急速充電対応 c ケーブル ライトニングケーブル USB Type-Cケーブル ライトニング 3in1 充電ケーブル マイクロusbケーブル 高耐久編組ナイロンケーブル iOS / Android 同時給電可能 iPhone8 8plus 7 7 plus / 6 6s plus / iPad / Macbook 1本3役 多機種対応 1.2m (ブラック)
 
**************************
 

 
他のブロガーの皆様の釣行記はこちらからどうぞ↓
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
 
*************************

 

【Quick Charge 3.0】RAVPower カーチャージャー 急速充電 車載充電器 [40W/2ポート/12,24V車] Galaxy S9/Xperia/IQOS/iPhone等対応 USBケーブル付 RP-VC007 (黒)