うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★自販機と競輪と弁当と

そういう訳で昨日は前橋競輪へ。
前々から釣りの予定ではありませんでしたが、あの台風の後ではどっちにしろ無理だったでしょう。
 
しかし、高速道路はほとんど通行止め。
20191013232217
時間は掛かりますが下道で行くことにします。
 
せっかくなのでレトロ自販機スポットに寄り道してから。まずはオレンジハット新町店に。
20191013232124
20191014163558
20191013232114
20191013232118
ラーメンもトーストも美味しかったのですが、ゲームコーナーがそこそこ賑わっているせいか店内はいつもよりもタバコ臭が強く、それに耐えられずにササッと食べてササッと退店。まぁ昔はゲーセンなんて行ったら体中タバコ臭が染み付いたもんですが、今は私の体もヤワになったもんですな。
 
続いてはコルソ高崎店。
20191013232139
20191013232143
20191013232147
20191013232133
天ぷらうどんとイタリアントーストを。イタリアンと言ってもピザトーストって感じですかね。麺類とトーストを各2個食べたらすっかり満腹、前橋ドームを目指します。
 
駐車場に車を止めたら濁流と化した利根川を渡ってドームへ。
20191013232214
この辺りでもかなり水位が上がった様子で、河川敷は泥だらけでした。
 
ヒラ開催だとワンパターンになりがちなレースですが、さすがにG1開催の寛仁親王牌という事もありスピード感溢れるレース展開。
20191013232151
ヒラ開催はヒラ開催で面白いのですが、たまにはこういう”本物のスピード”を体感したいもの。
 
あんなに食べたはずなのに、当地名物を目にしたら食べない訳にはいきません。
20191013232205
登利平の鳥めし弁当。しっかり味のついた薄切りの鶏むね肉が美味いです。高崎駅の駅弁の鶏めしも美味いのですが、それぞれがそれぞれの美味さで甲乙付けられません。
 
最終レースまでみっちり打って、夕焼けに照らされるドームを後に帰路につきます。
20191013232156
何でもない日常の有り難さというのを改めて感じた週末でした。
 
**************************

 

帰ってきた! 高崎・前橋本 最新版 (エイムック 4088) ムック – 2018/6/28
 
**************************
 

 
他のブロガーの皆様の釣行記はこちらからどうぞ↓
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
 
*************************

 

昭和懐かし自販機巡礼 (タツミムック) ムック – 2018/9/28