うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★競輪と競馬と焼きそばと

先週と似たようなタイトルですが、中身は少し違います。釣りの話が無い事は一緒。
 
そんな訳で、みなさんこんにちわ。
20191019212539
久しぶりに献血をした者です。
血糖値とかコレステロール値がどんなもんなのか気になる所ですが、果たして。
 
昨日も当初から釣りの予定は無しで、京王閣競輪から川崎競馬へハシゴしてきました。
 
まずは京王閣競輪場へ。
まぁ「これが記念開催なのか」っていう客の入り具合、特観席とかガラガラ。これが現在の競輪の置かれた現状なんで仕方なし。賑わっていたのは早見優のミニライブくらい。
20191020230459
先週に引き続きS級選手の揃う開催とあってスピード感は大したもんです。競輪は競輪独特の予想ファクターが多くて、なかなか”公営ギャンブルデビューが競輪”となりませんね。場内に若いモノが少ないのも納得。その点、私なんかは”中央競馬地方競馬→競輪”とダメ人間街道まっしぐら(爆) 競艇とパチンコ・麻雀に手を染めてないだけまだマシかと思ってますが、真面目な人から見たら目クソ鼻クソでしょうけど。あ、麻雀はギャンブルじゃなかったですね(笑)
 
10レースまで見た後は京王線南武線京急と乗り継いで川崎競馬場へ。
20191020230518
まずは内馬場で行われている”京急沿線ウマいものまつり”なる会場を覗いてみます。
 
気になるモノがあったので頂いてみましょう。
20191020230513
マグロのホホ肉の唐揚げです。ちょっと独特の食感でこれがなかなか美味いです。噂では唐揚げじゃなくてホホ肉の”炙り”も美味いそうなので、機会があったら食べ比べてみたいところ。
 
この日は1レースが17時ということで、コンデジで撮るにはすでに厳しい状況。
20191020230530
どうせ馬の写真はたいして載らないブログなのでまぁいいでしょう。
 
川崎競馬場といえば、やはりコロッケと激辛焼きそばは外せないですね(個人的に)。
20191021173437
20191021173445
なんだか今日の焼きそばは一段と辛かったような。400円から500円に値上がりした分、胡椒も多めになったのかな!?
 
あと、この日のもう一つのお楽しみは、鉄道好きとして知られる中川家・礼二とタモリ倶楽部の鉄道の回ではお馴染みのダーリンハニー・吉川の「鉄道トークショー」。ふたりとも京急の制服に身を包んでご満悦。
20191020230534
この日はレース名がすべて京急に関するものになるなど、京急とのコラボデーだったので実現した企画の模様。競馬場なのに鉄道トークショーとは川崎競馬場もなかなか懐が広いですな。
 
なんやかやと一日楽しんで帰路につきしたが、帰宅後にチェックしたスマホ歩数計によればあれだけ歩いて550kcalしか消費してない・・・・。金は簡単に減りますが脂肪は減りませんね(^_^;)
 
**************************

 

中川家礼二 責任編集 『笑う鉄道上京編 関東私鉄読本』
 
**************************
 

 
他のブロガーの皆様の釣行記はこちらからどうぞ↓
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
 
**************************

 

なぜ京急は愛されるのか - “らしさ