うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★東京モーターショー

そういえば、ちょっと前まで何だか一生懸命になっていた趣味があったような気がしますが・・・・何だったでしょうかねぇ、「つ」で始まって「り」で終わる言葉だったような(笑)
まぁそういう訳でございまして、昨日は東京モーターショーに行ってきました。
 
まずは、先週行きそびれた「伝説のすた丼屋」なる店で昼食を摂ってから。
20191103232303
基本の「すた丼」にしようと思ってましたが、ついつい「鬼盛りすたみなてりマヨ唐揚げ定食」を押してしまいました(笑)
うん、これはかなりイケますね。今日日の若い姉ちゃん向きの味でないことは確かですが。
 
で、モーターショーの会場に着きますと既に大賑わい。
20191103232222
今回は青海エリアと有明エリアの2つに会場を分けての開催という事でしたが、ゆりかもめから見える歩道は人人人・・・で既に嫌な予感。
案の定場内も混雑していて思った通りに歩を進められない場面も。
 
とりあえずぐるっと見て回りますが、どう考えても買えない車なんか特にじっくり眺めて夢を見ます。
20191103232239
20191103232235
今回は外国勢の展示がだいぶ減ったのが残念。展示されていたのはアルピナ、ベンツ、スマート、ルノー、アルピーヌだけ。BMWアウディもMINIも無し。ま、宣伝なんぞしなくてもBMWアウディもMINIもお金持ちの皆さん相手には結構売れてますからねぇ。
でもこんな時だからこそ普段見られない車を見たかった、というのもありますが。とりあえず今、実車を見てみたいのはモーガン3ホイーラーです。
 
さて、今度は青海エリアに行くわけですが、ゆりかもめに乗ろうとする人で駅に向かって人の渋滞。仕方ないので下道を歩きます。「なんでこんな風にエリアを分けて開催してやがるんだ、コノヤロー。来年も分散開催だったら絶対来ないぞ」と思ったら、ビッグサイトが半分オリンピックの準備の為に使えないからだとか。まったく、オリンピックの野郎は迷惑にしかなりませんな。期間中は首都高1000円アップとかほざいてるし。
かなり歩かされて、唐揚げ定食もこなれた頃に青海エリアに到着。
 
こちらのエリアでは大型トラックの展示が個人的には面白かったですね。
20191103232258
欲を言えばSCANIAとかボルボの大型トラックを見たかった気も。SCANIAなんて日本法人まで立ち上げて国内の販売に力を入れているというのに。
 
国内メーカーの車は・・・・何と言うかデカくなりすぎでしょ。新型のレヴォーグとか、トヨタの新型車グランエースとか。
20191103232137
20191103232253
国内専用のプラットフォームを用意できる余裕が各メーカーに無いというのもあってサイズアップも仕方ない所か。今度出たカローラカローラのサイズじゃないし。
 
そんな中でダイハツのコーナーに丁度いいサイズ感の車もありましたね。
20191104173717
前々から噂されていた、かつてのビーゴの後継車種だそうで。トヨタOEM供給されてトヨタからも発売されるとも。
とにかくモーターショーの会場は人がすごくて、もう1周する気力もなく退散。
 
この後はメガウェブのヒストリーガレージへ。
20191103232218
20191103232204
20191103232209
20191103232158
20191103232149
先週も旧車を見ましたが、今週もゆっくりと旧車を眺めてクールダウン。
 
買い物をしたり何だかんだの末に夕飯を。
20191103232141
ゴーゴーカレーでチキンカツカレーをやっつけたら帰路につきます。
 
すっかり秋も深まり、朝晩はだいぶい冷え込むように。インフルの予防接種を受けたり、いろいろと備え万全にしておきますかね。栄養面だけは年中万全のつもりです(爆)
 
**************************

 

つり人 2019年12月号 (2019-10-25) [雑誌] 雑誌 – 2019/10/25
 
**************************
 

 
他のブロガーの皆様の釣行記はこちらからどうぞ↓
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
 
*************************

 

昭和思い出バス点描 (NEKO MOOK) ムック – 2019/9/4