うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★久々の霞方面、攻めるのは夏釣り場?冬釣り場?

なんだか一風変わった新商品を見つけてしまいました
20191118145546
”○○味のペヤング”は数あれど、”ペヤング味の○○”はそんなに見るもんじゃないので手を出してしまいました・・・・が、ぶっちゃけ微妙な感じが拭えなくもなく。
(※・個人の感想です。感じ方には個人差があります。)
 
それはさておき、昨日は久々の霞方面釣行でした。
寒くなってくるといつも以上に出遅れ傾向が強まり、途中のPAでは「ちょい早めの昼飯」くらいの時間に。
20191118000023
スタミナ焼肉定食に「な・ま・た・ま・ご~」(←研ナオコふうに)を追加。少しすき焼き風になって良い感じで完食。
 
暦の上では冬ということこですが、まだいわゆる「冬」の感じでもないので攻める場所を考えてしまいます。
20191117235949
とりあえず「かつての冬釣り場」に入ってみます。かつてはオオタナゴが良く釣れたのにここ数年は”不釣”に転落した場所。何故か昨年の今頃にはフナが良く釣れたのでその辺に期待して。
 
しかしフナの姿は無くて、中途半端にかつての感じに戻ったような釣果。
20191117235945
細長いのがメインでオオタナゴがちょろっと混じる感じ。細長いのが時折釣れるだけだった一昨年の様子を考えたら復活傾向なのかな。
 
次は夏釣り場に入ってみます。
20191117235941
これでダメなら今年は夏釣り場に見切りを付けるつもりで。
 
予想に反し、なんだかんだとウキがよく動きました。
20191117235936
20191117235931
バラが一つだけというのと、オオタナゴのサイズが小さいのばかりなのが季節の進んだ気配という事でしょうかね。
 
もう一箇所の夏釣り場も試してみます。
20191117235926
20191117235917
先程の場所ほどでもないですかね。そこそこ釣れましたが、やはりバラは混じらず。
 
すっかりいい時間になってしまったので、最後に毎年恒例の冬釣り場周辺をチェック。
20191117235905
20191117235900
20191117235856
小鮒とバラでツ抜けした所で日没ゲームセット、納竿とします。
 
で、毎年恒例の県民手帳を購入。
20191118181705
20191118000018
そして、カレーうどん及びその他の何か3つをやっつけたら帰路につきます。
 
来週以降の釣り場探しに迷いが出るような夏釣り場の好釣にはやや驚きも。ま、釣れるんなら何処でもいいですが(笑)
とはいえ、朝晩の冷え込みがこの感じで続けば冬釣り場の開幕でしょうかね。
 
**************************

 

まるか食品 ペヤング やきそばボトルソース 200ml×5個
 
**************************
 

 
他のブロガーの皆様の釣行記はこちらからどうぞ↓
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
 
*************************

 

うどん手帖 (死ぬまでに一度は食べたい!!全国の名店50+α)