うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★今年はこれで打ち止め気配濃厚な超遠征

ペヤング味の○○”は微妙なのではないかと思いつつ、それでも見つければ手を伸ばしてしまう者です。こんにちわ。
20191125000549
160円くらいなら外しても腹が立たないかなぁ、なんて思って買ったのですが・・・・ところがどっこい、これは案外アリかと思ってしまいました。気になる方は是非。
(※個人の感想です。感じ方には個人差があります。)
 
さて、そういう訳でございまして昨日は今年最後になりそうな超遠征。
20191125000438
20191125000443
超遠征といえば毎度おなじみのおにぎり方面です。
この日の予報はそこそこ気温が上がるらしいし、さらに今週末の予報では遂に雪マークが付くに至り、「ここを逃すと今年あっちに行く機会はもう無いな」という事で。
 
途中ではちょっと雨が降ってたり、最初のポイントに着いたら周辺の田んぼに結構な水が溜まっていたり。
20191125000456
若干の不安要素ではありますが、昨晩~早朝の最低気温もそんなに低くなかった様子。この時点でも上着無しでも大丈夫なレベル。
 
水はさすがにやや冷たく感じましたが、それでもそこそこ良い感じで釣れました。
20191125000447
20191125000451
時間当たりに上がる数が最盛期と違って限られてくるのは仕方のない所でしょう。それと、何故かこの日はオイカワの猛攻が半端ではなくて手が臭くなる勢いだけは格段にアップ。なおこの日は最後まで、どういうわけか何処に行ってもオイカワの猛攻が・・・何故なんでしょうかね。
 
次とその次のポイントもオイカワとタモロコに悩まされまして貧果。1箇所目でヤリ2つだけ。
20191125000501
あと、水位が下がって水がクリアになるという冬にありがちな感じも敵になったかも。ま、冬なら冬のポイントを探せばいいのに、今年良かった場所ばかり巡る方も悪いという話。
 
このまま尻すぼみは避けたい所。
20191125000536
次のエリアは枯れ草も目立つようになり、水上も冬支度。
 
1箇所目。ツ抜けするのもそこそこ時間が。
20191125000515
20191125000520
ただ、奇跡の一匹も混じって合格点。
 
2箇所目。
20191125000524
20191125000530
さすがに色付きカネは混じらずも、久しぶりにヒガイの姿を拝めました。陽気的には竿を出し続けられそうですが、さすがに陽が落ちては視界的に如何ともし難くここで納竿。
 
土産を買って、
20191125000545
20191125000540
タレカツ丼をやっつけたら帰路につきます。
 
次にこのトンネルをくぐるのは4月?5月? 
20191125000552
釣りも待ち遠しいですが、美味いものを食うのも待ち遠しいですね(爆)
 
**************************

 

つり人 2020年1月号 (2019-11-25) [雑誌] 雑誌 – 2019/11/25
 
**************************
 

 
他のブロガーの皆様の釣行記はこちらからどうぞ↓
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
 
*************************

 

ニチフリ ペヤングソースやきそば味 ふりかけ