うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★まだ釣果は厳寒じゃなかった霞方面釣行

富士山がスカッと見えるようになってきました。と、いうことは冬本番到来。
20191209001459
寒くなって布団の恋しさ故に朝の出遅れ幅が増えてるのに、行きがけにこんな写真なんか撮っちゃってますので余計遅れます・・・・・毎年のことですが。
 
道中のロッテリアで遅い朝食兼やや早い昼食。
20191209001503
20191209001547
そして、PAでお土産とか物色してますから遅れ幅は増える一方。遅れは増えますが、法定速度内で霞方面を目指します。
 
まずは結果が欲しくなり、先週フナとバラが出た所に入りますが・・・
20191209001512
バラは姿を消し、細長地獄になっておりました。かろうじて小鮒の姿が拝めたんでまぁいいでしょう。
 
次に、どうせなら小鮒を専門に狙ってみるのも良かろうかと、かつては小鮒釣りが楽しめた場所に入ります。しかし、ここ数年は良い結果が出てません。
20191209001750
水の状況もあまり良くはなく、ウキがシモっていくと油膜と濁りで見づらい事この上なし。
 
当然のようにここでも主力は細長組でしたが、その中に小鮒とバラが混じりました。バラが混じったのは嬉しい誤算。
20191209001516
20191209001522
細長組以外がツ抜けしたところで移動。
 
しかし、もうすっかりいい時間です。
20191209001529
20191209001526
限界まで粘りましたが、ツ抜けもままならず納竿。昼間の暖かさが嘘のような急な冷え込みにも降参。
 
片付けを終えると、お月さんこんばんわ。
20191209001533
すっかり暗くなった所で帰路につきます・・・・いや、その前に夕飯。
 
霞に来たらやっぱりここに。毎度おなじみの湖畔の焼肉屋に。
20191209001542
20191209001538
イカフライ定食とイカ刺しを頂いたら、今度こそ帰路につきます。あ~美味かった!
 
この日はかろうじてバラの姿が拝めて良かったですが、そろそろ一匹の釣果が貴重になる時期ですかね。「今シーズンは”釣果まで厳寒になった厳寒の霞方面釣行”とかいうタイトルの記事を書かなくても済めばいいな」と感じた次第。
 
**************************

 

がまかつ(Gamakatsu) 糸付 極タナゴ 極小 超極細ハリス トクチュウ
 
*************************
 

 
他のブロガーの皆様の釣行記はこちらからどうぞ↓
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
 
**************************

 

オーナー(OWNER) 魅玄タナゴ2.5cm(チチワ付) No.26614 鶯