うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★いよいよガチで厳寒になってしまった霞から逃げ出して牛久方面で小鮒釣りに

「先週あれだけ楽しめたので今週も」と思って出掛けましたが、そうは問屋が卸さないというパターンでした。
 
冬至ということもあって釣りのできる時間は限られるので、油断しないように日曜なのに目覚ましをセットしてちゃんと起きました。
20191222231018
朝買ってきたサンドイッチを道中のPAで頂きます。季節なのでクリスマスケーキっぽい(?)イチゴサンドなんか食べてみました。イチゴサンドに白身魚フライサンドにコンビーフサンド・・・・どうやってカロリーゼロ理論にこじつけましょうか(笑)
 
現地着。先週よりも冷え込みはきついとはいえ、まぁ大丈夫でしょうと楽観的に船溜まりで釣り開始。
20191222230952
しかしウンともスンとも言わない時間ばかりが過ぎます。船溜まり内でプチ移動しても結果は同じ。別の船溜まりに移動しても結果は同じでガックリ。エサの出来栄えは先週よりもむしろ良いくらいなのに・・・・
結果が欲しいので、昨年の有馬記念の日に好釣だった所へ行ってみますが先客ありで断念。釣れてる場所は釣れてるんでしょうかねぇ。
潔くボウズの現実を受け入れて買い物でもして帰るか、悪あがきするか・・・・
 
脳内会議の結果、悪あがきして意地でも魚の姿を見ようかと。ダメ元で牛久方面に冬のフナ狙いに走ります。
20191222230958
20191223012629
現地に到着後、有馬記念が当たった事を確かめてから釣り開始。複勝枠連とかいう安い配当の馬券ですが、儲かればそれで良いのです(笑)
 
ちょうど雨も降り出して先客はゼロ。ポイントは選び放題ですが一応過去の実績場所に入ります。
20191222231003
冬至の上に天気も悪いので暗くなるのも早いです。
  
暗くなるまで粘って、そこそこの数のフナと戯れることが出来ました。
20191222231008
このままなら真冬の良い逃げ場になりそうです。
今年はこれで”本年納竿の儀”になるかもしれないので、悪あがきして結果が出せて何よりです。
 
本降りになった雨の中を買い物と夕飯に急ぎます。
20191222231014
買い物してペッパーランチで300gステーキ+ライス大盛りをやっつけたら帰路につきます。もはやカロリーゼロ理論とかどうでもいいわ(爆)
 
牛久方面の小鮒釣りに救われました。快釣だった先週の霞は嘘のように厳寒の霞の姿に変貌。まぁ、よくあるっちゃぁよくある事ですが、落差が激しすぎ・・・。
牛久のフナ釣り場は”釣果も厳寒”にならないで欲しいと切に感じた次第。
 
**************************

 

Tarzan(ターザン) 2019年11月28日号 No.776 [太る理由。]
 
*************************
 

 
他のブロガーの皆様の釣行記はこちらからどうぞ↓
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
 
**************************

 

つり人 2020年2月号 (2019-12-25) [雑誌] (日本語) 雑誌 – 2019/12/26