うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★思った以上の渋滞を抜けて牛久方面フナ狙い釣行

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします! ・・・・・とか、社交辞令丸出しで今年もスタートです。
 
そういう訳で、2020年が開幕したりしちゃったんですけどね。例年一発目の更新は川崎競馬場に行って焼きそば食った話になってますが、今年は競馬よりも釣りに先に行きましたのでその話を。
 
例年の1月2日は遠出なんかしないので、2日の高速道路があんなに混んでるという認識がないままいつも通りの遅めのスタートをしたのがまず失敗。行く先々で渋滞で、ようやくたどり着いた守谷SAも大混雑。
20200102225951
並ばずに買えるモノという事でおにぎりと鶏唐揚げをチョイスしてやっつけます。
この時点でもう箱根駅伝は往路のゴールすぐ手前でした。さすがに霞方面は行けないと判断して牛久方面にフナ狙いに行くことにします。
 
現地に着いて驚いたのは、正月2日だというのに釣り人が多いな~、と。極度の愛好家は私だけではないと安心する一方、入りたいポイントには当然のように先客。
20200102225945
前回の牛久釣行で入らなかった所が空いていたのでそこに入ります。
 
ウキはまぁまぁの頻度で動き、釣果的には”まぁまぁ”を通り越して”いい感じ”と言って良いかも。
20200102225941
そこそこサイズが多かったのが良いですね。餌はグルテン1単品。
 
移動して、前回の牛久釣行で良い結果が出た辺りで竿を出します。
20200102225936
ただし、なんだか水量が多くて油膜張ってますが・・・
 
そのせいだけではないのでしょうが、前回が良かっただけにやや拍子抜けする結果に終わってしまいました。
20200102230002
あの時ほどの食いはありませんでしたが、そんなに時間を掛けずにツ抜け以上の数が上がったのでまぁ良いかな。あっという間に陽が落ちて納竿の時間になってしまいましたが。
 
ローストビーフ丼(柚子ネギ塩だれ)を食ったら帰路に。
20200102225955
帰り道もそこそこ混んでましたね。やっぱり2日は近場の競馬場か競輪場に行ったほうがイライラしなくていいのかな、とも思いましたがハズれればイライラするので大差ないか(笑)
とりあえずは一発目の釣行がボウズじゃなくて良かったです。
 
**************************

 

L.A.Y スポーツ フィッシング グローブ 釣り 手袋(ジギング エギング シーバス フライ トローリング対応)【Angler Grip (アングラーグリップ)】
 
**************************
 

 
他のブロガーの皆様の釣行記はこちらからどうぞ↓
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
 
*************************

 

つり人 2020年2月号 (2019-12-25) [雑誌] (日本語) 雑誌 – 2019/12/26