うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★今季のパターン通りに霞から牛久方面に流れるも

このクソ寒いのに新製品のアイスに手を伸ばす者です、こんにちわ。
20200127143624
さすが赤城乳業、またしても予想の斜め上を行く製品を出してきました(笑) ”ガツンと~”のシリーズで変なのを出してきましたね、ガリガリ君のキワモノシリーズじゃなくて。確かにシナモンの風味もあってアップルパイと言えばアップルパイです。ま、アリかナシかで言えばアリの部類かと思いますが、あくまで個人の感想です。
 
さて、昨日も昨日とて釣りに。「人がたくさん居る所で変な病気をうつされたら大変だから、人のいないオープンな環境で出来る釣りに行こう」と理由をこじつけて。
20200127000433
道中のPAで、地元で買ってきたサンドイッチを頂きます。注文を受けてから一個一個手作りなので時間はかかりますが、具だくさんで美味いです。

霞方面を目指しつつ、一応は一日のスケジュールを考えますが、いつも通りに”かつての釣り場の様子を確かめる→それがダメなら実績場所→それでもダメなら牛久方面に助けを求める”という事に。
車を進めるうちに雨は上がり、茨城県内では完全に上がってました。
20200127000438
で、まずは最近ご無沙汰だったかつての実績場所に入りますが、クチボソすら釣れない・・・・。かつては真冬にオオタナゴの数釣りが楽しめたのですが、一体どうしたもんでしょうかね。
 
ダメだったので実績場所に来ます。
20200127000442
とりあえずココに入れればボウズは無いはずです。
 
結果、フナ混じりでバラ釣りが楽しめました。
20200127000455
朝家を出るときは雨が降っている上にクソ寒く、釣りすら危ぶまれるような感じだっただけにこの釣果には満足。
 
寒い中で丸まって釣りをしてたら腰に来たので移動。
20200127000458
ちょっと遅いですが、牛久方面に。
 
時間が遅かった上に、なぜか前回よりもタモロコの活性が高くてちょっと困りましたが、ツ抜け+αくらいフナが釣れた所で納竿。
20200127000503
片付けを終えてエンジンを掛けると、ちょうど徳勝龍が優勝を決めたところでした。おめでとう!
 
なんだかケンタッキーの気分になったので、チキンフィレサンドをやっつけたら帰路に。
20200127000507
どういうわけか定期的に食いたくなるジャンクフードってありますねぇ、マックとかケンタとか。
今週末はどっちを食いたくなってるのでしょうか、意表をついてモスバーガーかも(笑)
 
**************************

 

つり人 2020年3月号 (2020-01-24) [雑誌]
 
**************************
 

 
他のブロガーの皆様の釣行記はこちらからどうぞ↓
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
 
*************************

 

第8巻 カーネル・サンダース: レジェンド・ストーリー