うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★食い物も釣行先も先週と同じだけど魚は僅かに春めいた感があり

そういう訳でございまして、今年はパターン化された釣行が続きますが昨日もそんな感じで。
 
まずは、出掛けに西方に目をやると富士山がキレイだったので撮影ポイントに寄ってから。
20200202235332
犬の散歩をしていた地元民の話によると、天気の良い夕暮れ時にもカメラを構えている人が結構いるそうです。
 
先週と同じサンドイッチ屋に寄って遅い朝食兼早めの昼食を購入。イカフライロール(230円)、ササミフライロール(250円)、あんバターサンド(160円)を。
20200202235408
これを途中のPAで頂きます。家でイカフライとかササミのフライをコッペパンに挟んでマスタードとか掛けてもこの美味しさは絶対出せないんだろうな~。美味しさもさることながら、この3つで小一枚でお釣りが来るというのだから驚きのコスパ
 
腹がふくれた所で釣り場に向かいます。手堅そうな所に入れればそれなりに釣果が出そうな霞・牛久に行くか、ご無沙汰な北浦に行くかちょっとだけ迷いましたけど・・・・。結局は出るかどうか解らない北浦ではなくて毎度おなじみの霞方面へ。
20200202235413
かつての冬釣り場を釣査することもなく、真っ先に結果が出そうな場所へ入ります。
 
結果、バラがメインで小鮒が混じって良い感じでした。さらっと釣れた所で移動。
20200202235354
20200202235404
バラのメスの中には早くも産卵管が出始めている個体が。オスの方も色が完全に褪める前に春の気配を感じてしまったような個体も。確かに暦の上では明日は立春なんですけど。
 
いつものパターン通りに牛久方面へ移動。
20200202235350
こちらも真っ先に結果が出そうな場所へ入ります。
 
先週よりも好釣だったので長居してしまいました。
20200202235344
さらっと、ではなくてガッツリ釣れた所で納竿。バラ狙いの時に使ってたグルテンに手水を打ってやや柔らかくしたエサを使うと良い感じで、食いの良さという点では赤虫の方が劣った感。

夕飯は先週来のチキンの気分変え難く、再びケンタッキーフライドチキンへ。
20200202235340
先週のセットにチキンとアップルパイが増えているように見えますが、錯覚です(爆)
 
自身の”ミートテック”もかなり厚くなったはずですが、ユニクロで”ヒートテック”を買ったら帰路につきます。もう立春なのに超極暖とか極暖が必要なんでしょうかね?
20200202235336
しかし、あのレジのシステムは凄いですね。カゴを置くだけで瞬時に会計が済んじゃう例のアレ。調べてみたらこういう仕組みになってたんですね。トータルで見ると省力化の方が勝るんでしょうが、激安の靴下とかよりもコッチの電子タグの方が原価高そう(笑)
 
**************************

 

 
**************************
 

 
他のブロガーの皆様の釣行記はこちらからどうぞ↓
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
 
**************************