うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★霞で完結する予定も結局牛久へ

昨日はまたしてもこのパターン。毎週毎週これでは、わざわざ読みに来てもらうのが悪いような気がしてきましたが^^;
 
先週末は週末にかけて気温の高い日が続くとかで、週間予報が出た段階で霞界隈のフナ狙いと決めてました。ただし、雨模様になりそうなのが気になるところでしたが「暖かな日の雨ならむしろ好都合?」という思いもあり。
 
家を出るときには結構な降り具合。
まずは清月でサザン圭佑ドックとコロッケドック、その先のサンドイッチ屋でサンドイッチも購入。
20200216235236
20200216235251
小洒落たパン屋も美味いっちゃぁ美味いのですが、どうしてもこういう昭和からの感じの方に惹かれます。
遅い朝飯と早めの昼飯を行きがけのPAで休憩がてらに頂きます。
 
現地に着いてみれば気温はそこまで上がってる感じもなく、むしろ”冷たい雨”。ただ、酷い降りではないのが救い。
20200216235225
例年の一番の実績場所(個人的に)とその周辺に仕掛けを入れるも反応なし。
 
かつて3月初めに良い感じだった所へ転戦。
20200216235220
しかし、お目当ての良いサイズのフナには出会えず。
 
念の為、”アタリはあるが掛からない”現象の犯人を探るために小物仕掛けを投入してみます。
20200216235213
犯人はバラと小鮒だった模様。
短い脳内会議の結果、「どうやらこの界隈でフナを狙うのは非効率」という結論に達したのでワンパターン極まりないものの牛久方面へ移動します。
 
さすがに先週と同じ場所ではなくて、違う場所に。
20200216235209
もしかしての期待も込めて、春先に使う大物対応の仕掛けを引っ張り出してみました。
 
しかし、メインで上がってきたのは小鮒。ただ、その中に2つだけそこそこ良い型が混じりました。
20200216235205
日暮れまで粘ろうかとも思いましたけど・・・・・
 
結局、最後にはいつもの手堅いエリアへ来てしまいました。
20200216235200
あ、餌はいつも通りのグルテン1+真底。
 
バッカンの中がそこそこ賑わった所で納竿。
20200216235154
当初の天気予報ほど気温が上がらなかったのが誤算ですが、最終的には何だかんだと釣れたのでOKです。
 
ケンタでブラックホットサンドセットを食ったら帰路につきます。
20200216235143
20200216235149
黒胡椒の刺激が結構強いですね。私は甘党辛党の2刀流ですので美味しく頂けました。なお、”お前は食い物なら何でも良いのではないか”という意見は右から左へ受け流します。
 
あまりにも寒すぎて釣りに行く気にもならない、という日が今シーズンは無いですね。かねふくめんたいパークとかアクアマリンふくしまとかは未訪問なので、そういう日に行く候補に上がっていたのですが。しかも、変なウィルスが流行っていて人が集まる空間に行くのは気が引ける状況だし。結局、当面の休日の過ごし方としては電車にも乗らずに行けるうえに、オープンスペースでゆっくり出来る釣りが最適解になりますね。まぁ、どうこう考えなくても年がら年中釣りですけど(笑)
 
**************************

 

 
**************************
 

 
他のブロガーの皆様の釣行記はこちらからどうぞ↓
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
 
**************************