うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★牛久方面フナ狙い釣行、陽気は真冬だが釣果は如何に

はい、そういう訳でございましてですね、世の中コロナコロナで閉塞感しか無いわけですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
先日はネットを見てるとサイトの上の方とか両脇に出てくる広告まで”コロナコロナ”になってましたねぇ。
20200307185218
20200307185206
普段、グーとかカーセンサーで買えもしない中古車の検索ばかりしてるので中古車関連の広告が出るのは解るのですが、コロナの中古車なんて検索してないのに。また、ボルボが表示されてるのは”コロナホイール”と呼ばれているホイールを履いてるので表示されたようです。
なお、サンバーディアスが表示されてるのは私がしょっちゅうサンバーの中古車を検索してるからで、こちらは合点がいきます。ちなみに今現在、宝くじが当たり次第欲しい車は2つありまして、サンバークラシックの1999年までのモデルと、もう一種は富士重工時代のJA(営農)サンバー。

昨日は予想以上の寒さに加えて途中までは小雨のそぼ降る最悪のコンディション。それでも行くアテは釣りしか無いので釣りに行きます。
20200309000411
途中のSAで、出掛けに買ってきたコロッケバーガー、フィッシュバーガー、小倉バターサンドを美味しく頂きました。どれかが遅めの朝食でどれかが早めの(以下略
 
牛久界隈に到着。
いつもの場所は先客があったので別の場所から。
20200309000809
今季はまぁまぁの実績があるので期待しましたが・・・・
 
陽気同様にお寒い釣果。
20200309000447
この時期の急な冷え込みはボウズの危機に陥りがちですので、とりあえずボウズじゃないだけでヨシとします。
 
いやぁ、土手の上は春なんですけどねぇ~
20200309000451
同じ花だと芸が無いので撮る花の種類を変えてみました(笑)
 
今度はアゼ切り作業のトラクターが走る田んぼの近くで。
20200309000504
こういう作業も進んで、こちらでも春に向かってますね。
 
先程の場所よりも良い感じ。
20200309000456
そこそこのサイズも混じって楽しいひと時。
 
続いての場所へ移動しましたが・・・・・
20200309000732
なんとびっくりの本命の姿ナシ。先週のように良い感じの場所から移動しないで、”もう一杯”を目指したほうがよかったかもしれませんが、釣りなんてこんなものですからね。・・・・とは言うものの、やはり激貧釣果はメンタル面がやられるのでちょっと早いですがここで納竿、何より寒いし。
なお、この日のエサは一日を通じて野釣りグルテン ・ダントツ
 
何となくラーメンの気分になったので味噌ラーメンとカレーのセットをやっつけたら帰路につきます。
20200309000559
今日は昨日と違って暖かな一日でした。この陽気が続けば今週末は期待できそうなのですが、予報を見る限りは週末にまたちょっと気温が下がってしまいそう。

昨日は出番のなかったこの組み合わせを早く使いたいものですが。
20200309000500

 
**************************

 

 
**************************
 

 
他のブロガーの皆様の釣行記はこちらからどうぞ↓
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
 
**************************