うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★大から小まで楽しむ霞方面釣行

本来ならば大井競馬で久々の日曜開催が予定されていたのに、無観客開催となって行けないとなれば選択肢は釣りしか残らない格好。
 
朝買ってきたシウマイ弁当を行きがけのPAで頂きます。
20200315111854
20200315112116
今更ですが、正式名称は”シュウマイ”じゃなくて”シウマイ”なんですよね。
 
土曜日は関東では雪まで混じる激寒の陽気だったので、良い釣果がでるかどうかといえば微妙な感じ。
20200315235648
でも”季節モノ”という事で大物狙いをやってみます。
 
ジャミのアタリすら出ない中、ようやく仕掛けを引っ張り込んだのは今シーズン初の「尺認定」サイズ。ただし、コイでしたが。
20200315235653
「こんなのがこんな所まで入っているのなら、フナも居たって良いはず」という事で粘ってみることにします。
 
粘る、というほどの時間も経たずに良いサイズのヘラ(?)登場。
20200315235659
納得の一枚。
しかし、この後が続かず。私としては珍しいくらいの長い時間、”動かないウキを見つめる作業”。上がればデカイのでついつい長居してしまいましたが、諦めて移動します。
なお、ハリは クワセマスターの4号。エサは毎度ワンパターンのグルテン1マルキュー・真底をやや柔らかめに作ったもの。
 
大物と戯れた後は小物を狙いに。
20200315235725
一旦陽気が緩むと、厳寒期の釣り場は魚が少なくなってしまう事もありますが・・・・・
 
良いサイズのバラ、小鮒にツチフキ、さらにはモツゴ、タモロコも上がって五目釣りが楽しめました。
20200315235735
20200315235716
20200315235720
モツゴはもうちょっと色の出具合が進んで黒&紫になったら撮影対象かな。まだ”釣れポイ”ですね。
 
夕飯は湖畔の焼肉屋へ。
20200315235703
20200315235707
20200315235711
ナンコツ、タンシオを焼いてカクテキと野菜炒めを頂きます。ご飯物を食べてないのでとってもヘルシー・・・・なのか!?
 
それにしても、地方競馬や競輪の無観客開催がいつまでも続くと、専門紙の業者とか場内の飲食提供業者が耐えきれなくなって潰れてしまうのではないかと心配。美味いモツ煮込みが食えなくなる日が来てしまいそう。それ以前に、ナイターやミッドナイト開催をやってなかった競輪場は存廃論議が持ち上がってきそうで、小田原競輪なんて廃止に向けて拍車がかかってしまうかも。ま、人の心配をしてる前に自分の商売はどうなんだと(汗)
まぁ結局の所、今回のウィルス騒動やそれに起因する景気のアレやコレやを考えてしまうと暗い未来しか見えないので、とりあえず目先の釣りを楽しむしか。
 
**************************

 

 
**************************
 

 
他のブロガーの皆様の釣行記はこちらからどうぞ↓
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
 
**************************