うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★北陸路・追記

 
昨日の誰かさんのボクシング、「君が代」聞いた時点でチャンネル変えました・・・・。
まぁ、何だかねぇ、という感じで・・・
試合の結末はもっと何だかね、という感じですけど。
 
さて、富山行ってきて競輪場の記事を書いてないというのはどうしたもんか、と思ったので少しだけ。
いやぁ、思った以上にお客さん入ってましたね。まさか近隣のオヤジ連中が富山ライトレールに乗りたいからってついでに競輪場に来た訳じゃないでしょうから、日頃からあの位は入るんでしょうね。
しかし、記念の場外売ってるわけでもなく、ただのF2開催なのに。
富山競輪、福井競輪に挟まれて、なおかつ三国競艇もあるんじゃ金沢競馬は厳しいか。そもそもJRAのウィンズも近隣に無いくらいだから、北陸地域では競馬ってそんなに浸透してないのかな。
 
富山競輪場ふるさとダービーを度々開催してるだけあって、それなりの実入りもあるらしく、施設は小奇麗にまとまってます。コースもきれいに整備されていて見た目もスッキリ。
残念なのは片手でつまめる食べ物がほとんど売ってなかったこと。やっぱり「串モノ」が無いとね。
あとは車券の自動発売機の使い勝手がちょっと面倒かな。カードを読み取る毎に「確認」ボタンをこちらで押さないと発券されない仕組み。間違いが無くていいかもしれませんが、余計な時間食いますね。
日本トーター社の機械っていちいち「確認」ボタン押さなきゃいけない方式だったっけかなぁ?富山競輪オリジナルモデルなのかな。確か高知競馬とか大宮競輪とかは日本トーター社だったと思ったけど、どうだったかな、ちょっと忘れた。
 
門の目と鼻の先にライトレールの「競輪場前駅」があって交通の便は便利。駐車場もけっこうな台数分あるようで、アクセスは良好。北陸の競輪場はしばらく安泰かも。