うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★いろんな競馬場に行きたいが

 
いろんな競馬場やら競輪場の閉鎖話を耳にするにつけてふと思うのですが、果たして私のようなファンは公営競技業界にとって別段必要とされるタイプのファンでは無いのではなかろうか、と思ってしまいます。
その競馬場に行って、美味いもん喰って馬走ってるの見たらなんとなく満足してしまい、馬券は1日1万使うかどうか。その癖にブログで文句ばっかり言ってる・・・・・よく考えたら儲かってるのはJRだけかも。
上山、宇都宮、高崎は閉鎖され、ばんえい笠松、高知には閉鎖危機の話が持ち上がる・・・・。
おそらく競輪場も閉鎖話が出るところが続出するでしょう。豊橋のように自転車振興会が閉鎖を思いとどまるように説得できるところは少ないか。
オートレースの浜松みたいに「有識者」の廃止意見にも関わらず市長が続行を決めてくれたという所もあるかどうか。ま、もっとも浜松は赤字分については運営を委託された業者が補填するという条件がありましたからね。競馬場もこういう民間業者を探さないとね。
恐らく私が年寄りになる頃には公営ギャンブルなんてどうなってるんでしょう、考えると寒気が。
・・・・・どうも考えが暗いほうへ向いてしまいがちですな。こんな事なら最初から競馬なんて趣味にハマる前に止めときゃよかったかなぁ。はぁ〜。