うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★餃子以外の宇都宮名物

 
宇都宮といえば、最近は「ジャズとカクテルの街」として売り出してるそうです。
それだけで無く、もう1つ”ご当地モノ”があるのはご存知でしょうか。その名も
 

 
レモン牛乳
というもの。レモンと牛乳って混ぜたら固まるんじゃね?という疑問もあるかと思いますが、大丈夫。
「無果汁」とはっきり表示されてます。
レモンといいながら味は大甘、黄色4号使用で色はバッチリ黄色。
なぜか栃木県内でしか製造されておらず、他の地域では存在すら知らない人が多いのでは。以前は千葉茨木限定だったマックスコーヒーも最近は都内、他地域への進出が著しく、限定の価値が薄れつつある(?)昨今、神奈川の”マイコーヒー”と並び貴重な地方限定の味。宇都宮に行ったら餃子のついでにどうぞ。駅前のセブンイレブンで売ってます。上の写真のサイズで78円。

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村