うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★京都へ

比叡山坂本
う〜ん、京都近辺の街を歩くのは中学の修学旅行以来か・・・・

さて、7時過ぎに京都駅前に放り出されましたが、まだ早すぎてメシ喰いたくてもマック(こっちのほうではマクドって言うんでしょうか)かAMPMぐらい。とりあえず朝食軽く済まして、京阪京津線石山坂本線に乗ってきます。
京阪乗った後は、世間はクリスマスらしいですけど、日本人の私は"寺"観てきます。

時代劇好きとして、やはり一度は撮影地として有名な「大覚寺」に行ってみたいので。

あ、そいえば今日は有馬記念か。京都競馬場か、時間があれば阪神競馬場で見ることになりそう。