うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★HP開設6年経ってました

 
すっかり忘れてましたが、1月5日でホームページの開設から6年が経過してました。
その当時は今井騎手と大井競馬の情報だけでスタートしてまして、今とは比べようもない未熟なモノでしたねぇ。あれでも結構苦労したんですよ・・・・。ホームページ作成ソフトとか使わないで「初めてのホームページ」という本と格闘しながら”手打ち”で作ってましたから。
今は世の中ブログの時代、ホームページはいささか時代遅れの感も。ですけど、データ的なものとか、写真はホームページで残したほうがいいのかな、なんて思ったりもしてます。・・・・でもブログのほうが圧倒的に更新が楽チン。動画はyoutubeとか上手くつかえば効率良く残せそう。
ま、その時の気分でまたHPの更新もしようかな、と思ってるのでこっちもHPもよろしく。
 
今日は中央競馬もやってますし、競輪も昨日に続いて記念競輪、そして全国でヒラ開催ラッシュ。こんなに開催してどうすんの、って感じ。絞りきったゴマのカスからまだ油を絞るつもりでしょうか。
でも、私ぐらい(?)の”通”になるとヒラ開催でも注目の選手が出てるところはそれなりに注目しますけどね。例えば今開催中の静岡とか。注目の若手、金沢竜二がどんな強さで優勝するか、なんてね。
でも個人的な静岡のもう1つの注目ポイントは前半の”負け戦”に。花木克之、能登秀道、安孫子裕、安田壱也、山崎陽祐と、”若いのに何やってんだ”的選手のオンパレード。ちょっとした裏グランプリの様相。今年が崖っぷちの皆さん、世の中不景気です。最下級のクラスで年間600万以上も稼げる仕事はありませんから頑張って下さい。