うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★大井競馬

 
今日はいい天気で客の入りも上々。
福山ダービーの場外発売もやってました。大井で福山の馬券を売るのは初めてとの事で、記念のキーホルダー(?)のプレゼントもあったようです。
 
今日のレースの話題といえば4レースの勝ち馬、「ゴーユウ」号。
 

 
この馬の父は、近年の中央競馬では稀に見る名ジャンパーの「ゴーカイ」。ゴーカイといえば初勝利の鞍上は本間忍、その後には500万条件戦で”滅多に馬券に絡まない男”野崎孝仁が鞍上で3着、障害入り初戦は栗原洋一、障害2戦目の鞍上は美人ジョッキーとの誉れ高いマドレーヌ、と華々しいジャンプの成績とは裏腹に”ある意味でアリ”なジョッキーとのコンビでもお馴染み?。
マドレーヌ嬢の愛のムチで目覚めたか、それ以降はジャンプ戦線で安定した成績を残したゴーカイ。障害入り以降は落馬無しで、しかもJGⅠで6戦して2勝2着4回で連対パーフェクトとは凄いもんです。
ジャンプの活躍馬が種牡馬入りして勝ち馬を出す、なんか夢のようです。
しかし、父がゴーカイで息子がゴーユウって・・・・豪快に豪遊か(笑