うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★ダービーとか、いろいろ

 
前回の記事で大井の嶋村彰直騎手も引退の報が抜けてましたね。すいません。
 
昨日の日ハム×ヤクルトでは日ハムの先発の高卒新人、吉川光夫が好投、9回に登板した4年目の金森敬之がプロ入り初登板で初勝利。昨年はパニック障害の影響もあったらしく(←知らなかったよ、そんなこと)、2軍でくすぶっていた小谷野のタイムリーもありました。
陽、飯山、紺田などの若手も順調に伸びているようで嬉しい限り。
生え抜きの若手が伸びてきて、上でちゃんと使ってもらえて答えを出して行くという良い風向きになっていると思います。これだと応援のし甲斐もありますね。
某金満球団みたいに1軍の選手は大金積んだFAと逆指名選手ばかりで、2軍から1軍への風通しが悪いような気がしますけど。そんな状態だと応援してても何かつまらないってことないでしょうか、どうなんでしょう。
日ハムといえば個人的に注目している糸井はまだ2軍か・・・・。ちょこっと1軍に上がったけどすぐ落とされたしなぁ。ま、まだ野手転向2年目だし要注目ということで見ていきましょうか。
 
さて、明日はダービー。
ダービーの日というのは朝からなんだか競馬場の空気が違うような気がします、やっぱり特別な日ですし。
そんな特別な日だから私も特別に馬券買いますかね。いや、特別に大金つぎ込むのじゃなくって、いつもは買わない「3連単」でも買ってみますか。
普段は大井でも、ふるさとコーナーでも、中央でも、枠連、ワイド、複勝のいずれしか買わないのに。競輪も枠単、ワイド、極たまに3連複。いや〜気がちっちゃいねぇ、オレ。
 
HPのリンクとか、このブログのトラックバックでは予想書いてるだけのページからはリンク断ってるのに自分が予想書くのはどうなのよ、とも思いましたが、何せ明日はダービーということで特別なのでいいでしょう。
 
で、とりあずは予想。 
ウォッカには消えてもらいましょう。牝馬だし、距離不安。鞍上がノリノリのヴィクトリーは来ればアタマだろうが、なければ惨敗と見ます。なんだかんだ言ってもホウオーが馬券の対象を外れることは考えにくい・・・・。ということでホウオーが中心。
 
3連単フォーメーション
(15,17)→(1,8,9,12,14,15)→(1,8,9,12,14,15) 計50点
 
50点買ってもモト取れるでしょう、多分。
 
さっきJRAのネット投票で買いましたが、あの「フラッシュ投票」って面白いですね。ダビスタで馬券買う画面みたいに買った馬券が表示されるやつ。いっそのことダビスタみたいにマークシートに塗るのをそのまんま再現してもよさそう。
 
ま、あとはとにかく的中することを祈るのみ。