うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★売上げ目標達せず

 
こないだまで競艇ではモーターボート記念が行われてましたが、総売り上げは売り上げ目標の170億に対して158億しか売れずに”大惨敗”。
私が唯一、足を踏み入れて無い競技なのであれこれ言うのは何なのですが、枠ナリ進入ばかりでやたらインが強いという最近の傾向ってどうなのでしょうか。勝負師にはいいかもしれないですが、何かつまんない感じがしてしまいます。なんかこう、推理する楽しみが半減するというか。
あと競艇を見た私の感想は、最初のターンで結果がすぐにほぼ決まってしまうのも「買った券」の寿命が短すぎてあんまり・・・って感じです。競馬で言うとばんえいなんて、自分の本命が障害越えるのに手間取ってても、先行馬がゴール前でパッタリ止まったりすることもあるから、ゴール前まであきらめずに応援できて”馬券の寿命”が長いじゃないですか。
不良馬場の笠松競馬場とか、8枠に本命が入った名古屋競馬とか、浦和とか川崎の800mの競走とか、競馬でもスタートしてすぐ結果がなんとなく見えてくるパターンもありますけどね。
ちなみに、私が今回の蒲郡競艇で面白いと感じたところは、「第○レース、開〜始〜」の声と、もの凄く力んだ実況・・・