うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★新ターフィー


昨日、なぜか大井競馬場に出張していたJRAのキャラクター「ターフィー」。
なんだかすっかりイメチェンしていて一見ターフィーと解かりませんでしたが。
ターフィーというと、どうしても昔のパッとしない、ぶっちゃけた話が”どうみてもあんまり可愛くないし、キャラとしても微妙”なほうのターフィーを思い出します。
なんでも今のターフィーはキティちゃんでお馴染みのサンリオと提携して生まれたとか。
そりゃ、昔の面影は無くなりますわな。昔の面影があったらどう考えてもサンリオ的にNGだろ、って話です。
でもキティちゃんで商売してる会社がよく現実丸出し、”ギャンブル”業界のキャラと提携したなぁ。
浦安ネズミーランド系列なら間違いなくNGだろうな。