うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★納得

 
今や日本一との誉れも高い、旭川市旭山動物園が値上げするらしいです。
記事はコチラ↓
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/71124.html
 
2回ばかり行きましたが、現行の入場料「580円」は展示内容に照らし合わせたら、超々良心的。
ちなみに値上げ後は大人800円だそうですが、個人的には1200円ぐらいまで上げてもいいんじゃね?という感じですけど。
 
ちなみに現行の580円というのは上野動物園多摩動物公園(共に600円)よりも安いんですよ。値上げ後の800円だって、全国の公営動物園全体を見渡しても高いほうから数えて2番目、まだまだ良心的。
値上げというと嫌な顔をされる事の多い昨今にあって、値上げしても納得される値上げじゃないでしょうかね、これは。
 
ウチもクリーニング代値上げしたいな〜。最近は原油高で灯油、ガソリン、ドライ溶剤、ハンガー・ビニール等の石油製品、便乗したのか?洗剤まで全部値上がり・・・・
ニュース等で「石油製品を消費する業界は苦しい」との”アナウンス効果”もあって、値上げしてもそんなに苦情は無さそうですけどねぇ、どんなもんだか。
 
旭山動物園にて、2006年9月撮影・チンパンジーの親子↓)