うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★釣り@相模川・第3弾

 
昨日は京王閣競輪場に、94期ナンバーワンの鈴木雄一朗がどんなもんなのかを確かめに。
結果としては外に浮かされながらもあきらめずにマクリきって、チャレンジレースとはいえデビュー場所で優勝の快挙。慣れてくれば9連勝→特別昇班ぐらいはできるでしょう。
 
さて、京王閣のチャレンジ決勝は18時過ぎ、さすがに1レースから打っていては資金切れが心配だったので、行きがけに時間つぶしの為にいつもの相模川で2時間ばかり釣りをしてみました。
 
いつもと同じ鯉狙いの投げ釣り。仕掛けもポイントもいつも通り、餌もいつも通りで鯉パワーに食わせはコーン&食パン・・・・・。何の工夫も無いですね。
 
そんないつも通りの釣りをしていましたら、いきなりリールから糸が引っ張り出されまして約60センチの鯉をキャッチ。
 

 
ま、素人があれだこれだと工夫するよりは基本に忠実な釣りをしてりゃぁいい、ってことですかね。
 
しかし、この後は外道の猛攻にあってしまって、ウグイとフナを追加して納竿。
やっぱり大鯉狙うなら、あれこれ工夫しなきゃダメか。
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ

にほんブログ村 小物釣り

 
  〜広告〜