うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★上り最終「富士・はやぶさ」

 
これで東海道線京口ブルートレインも幕が下りてしまいました、残念。
 
今日もあいにくの雨模様でしたが、良いスポットは既に人が入っていました。
1時間半も遅れての運行だったのに、沿線にはカメラを持った人や家族連れがたくさんいて、昨日に続きちょっと驚き。

2009.3.14 上り最終「富士はやぶさ」@相模貨物~平塚駅通過
 
最後部の無粋な赤い反射板がちょっと惜しいですね・・・・。昨日発車した「富士・はやぶさ」はダイヤ改正の日を跨いでの運行の為に、書類上は臨時列車扱いの列車番号”9001レ”・”9002レ”だったのでその為なんでしょうか
(最終運用を終えての回送運転の為にあらかじめ取り付けておいたようです。最終運用なんだから客扱いの時はキレイな姿で運用すればよかったのに・・・)
 
ブルトレ全盛時に幼少期を過ごした私としては、さくら・富士・はやぶさ・みずほ・あさかぜ・出雲・瀬戸・紀伊&いなば・銀河、これらが全て消えてしまった東海道線というのがにわかには信じ難いところです。
 
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村