うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★寒風吹きすさむ霞の小物釣りから牛久のフナ釣りへ

昨日は早くも今年2度目の釣行でした。
 
出掛けにちらっと見たら富士山がキレイだったので、まずはビュースポットで撮影してから。朝これだけだと、夕方には霞方面からもキレイに見えそうという期待も。
20200105232909
箱根駅伝の新聞記事ではこの辺りで撮影した写真がよく使われてましたね。
 
撮影ついでに近くでサンドイッチを購入。
20200105232914
途中のPAで美味しく頂いたら霞湖畔を目指します。
 
最初のポイントに。
20200105232922
良い天気ではありますが、風がちょっと冷たいですねぇ
 
正直、ボウズ覚悟でしたが小鮒とバラがそこそこ。
20200105232927
なんとなく釣れた所で次の場所へ移動。
 
オオタナゴの数釣りが出来ないか、と次の場所へ。
20200105232918
しかし、ノーピクノーフィッシュ。その次の場所も同様でした・・・・
細長いのすら釣れないという事態に、帰ってしまうことも考えましたが帰るにはかなり早い時間。かと言って転戦するにはちょっと遅いような。
 
・・・・でも、結局は牛久方面に転戦してフナ狙い。
前回竿を出した時にはイマイチだった場所しか空いてませんがこの際仕方ないか。
20200105232932
陽が傾き始めて風は冷たく感じるようになってきました。これに耐えて竿を出してるんですから少しは結果が出て欲しい所。
 
結果、前回より良い感じになって平均サイズもややアップ。前回とのこの差は何なのでしょう?
20200105232938
暗くなるのと寒くなるのとで、いよいよ釣りどころではなくなった所で納竿。
 
年賀用品の買い出しにいつものジョイフル本田に行く途中、富士山が見えたので1枚。結果、富士山で始まり富士山で締める一日。
20200105232943
霞からもかなり良い感じで富士山と牛久大仏のコラボとか撮れたでしょうね。
 
夕飯は珍しくラーメンの気分になったので幸楽苑のラーメンをやっつけます。
20200105232948
たまに自販機以外で食べるラーメンは幸楽苑にんたまラーメンって・・・・(笑)
いわゆる昨今の”こだわりのラーメン屋”の雰囲気がやや苦手だというのもありますけどね。ラーメン二郎みたいに暗黙のルールを強いられそうなのも苦手かな。でもまぁ食ったら食ったで美味いというのは判っちゃいますが。
 
**************************

 

世界一美味しい「どん二郎」の作り方 誰も思いつかなかった激ウマ! B級フードレシピ
 
*************************
 

 
他のブロガーの皆様の釣行記はこちらからどうぞ↓
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
 
**************************

 

開業から3年以内に8割が潰れるラーメン屋を失敗を重ねながら10年も続けてきたプロレスラーが伝える「してはいけない」逆説ビジネス学