うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★古民家を見に行ってきました

 

 
木々の合い間から見える合掌作りの古民家。
17日の日曜にこんな古民家を見に行ってきましたが、別に飛騨高山とか五箇山じゃありません。
 ここは川崎市立日本民家園(http://www.nihonminkaen.jp/)という所です。登戸駅近くの生田緑地の中にあります。
写真の建物は富山県五箇山集落から移築されたものだそうです。合掌造りの建物は全部で3軒展示、公開されていました。
園内いずれの建物も興味をそそられる作りで一見の価値アリ。”南部曲屋”なんてそうそう見れるもんじゃないですし。
 
しかし川崎市内とは思えぬこの光景・・・・↓

 
緑地内ということもあってちょっとした森林浴気分も味わえます。
ま、頭上をスズメバチが横切るのが難点といえば難点か。